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sakizakinari
事故報告に迅速に対応するためには!~課題編~
「企業の車両での事故報告は、緊急な状況なためすぐに情報共有しなければならない」
企業にとって事故報告はすぐに対処すべき問題なので、
事故報告を迅速に報告できるフローを考える必要があります。
今回は、まずは事故報告の課題を深堀りしていきましょう!
1.事故報告の課題
![](https://assets.st-note.com/img/1678268213110-6IUepdVrz3.jpg)
事故報告には、以下のような課題があります。
課題①入力に時間がかかる
紙での管理だとデータ入力に時間がかかってしまいませんか?
「事故が起きたときに、車両情報などを簡単にまとめることができないと
報告の際にも時間がかかったりしますよね?」
事故の第一報を受けた瞬間、基本的な車両情報や運転手などの
知りたい情報を一覧でまとめることができると便利ですよね?
課題②基本的情報の確認がすぐに取れない
事故報告を行うフローが十分に整備できていないと、緊急な事故に迅速に対応できないですよね?車両情報などの基本情報が連携していると事故報告を迅速に報告ができるようにつながります。
課題③リアルタイムに情報連携ができない
システムで情報を一元管理することによって、事故報告の詳細はリアルタイムに共有することができます。
また、報告が遅延することもなくなり迅速な対応が可能となります。
2. 事故報告の課題を解決するには?
![](https://assets.st-note.com/img/1678268213048-cw303dHcst.jpg)
ズバリ!クラウド化!
事故報告でクラウド製品を活用することで、紙での事故報告における課題を解決できます!
そもそも課題の原因は何?!
◎車両情報の情報連携ができていない
◎車両情報を瞬時に確認できるようなデータ化ができていない
事故報告をシステム化することで上記のような課題を解決できます!
3. 最後に
![](https://assets.st-note.com/img/1678268213093-O5MSA6k3qQ.jpg)
今回は事故報告における課題とその要因についてご紹介いたしました。
次回は事故報告における課題の解決策についてご紹介いたします。
★こんな方におすすめ
・事故報告における課題を解決したい
・迅速に報告を行えるフローを検討したい
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