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毎日の問い合わせ対応をどうやって効率化すればいいの?FAQ管理について

近年、問い合わせツールが増えるにあたり、問い合わせ件数が増加し、
問い合わせ対応する方の負担が大きくなっていませんか?

ユーザーからの問い合わせ件数を減らしたい、、
社内問い合わせ対応業務の負担を軽減したい、、

上記のお困りごとに対して、FAQ管理を整備することで解決できます。 

今回は、FAQ管理の業務効率化についてご紹介します。

1.FAQ管理の課題

問い合わせ対応には、以下のような課題があります。

【課題】
毎日受ける問い合わせをさばききれない
・対応者によって対応品質を均質化できない
・社内問い合わせ対応の負担が大きい

FAQ管理とは?

FAQ管理とは、よくある質問(Frequently Asked Question)を登録し、ユーザーが自ら検索して必要な答えを引き出せるようにすることです。

2. どうやって業務効率化?

クラウド化をすれば!

FAQ管理をクラウド化することで、FAQ管理における課題を解決できます!
また、クラウドで行うことで以下のメリットがあります。

メリット①:社内問い合わせの負担を軽減することができる

バックオフィス部門は社内問い合わせ対応の負担が重く、日中は自身の業務に手をつけられず困っていないでしょうか。
FAQ管理をクラウド化することで問い合わせ対応業務の負担を軽減できると、担当者は本来の業務に集中できるようになります。

メリット②:対応品質を均質化できる!

例えば、人の入れ替わりが多いコールセンターでは、新人とベテランでは同じ対応ができないため、対応品質が異なる場合があります。誰が対応しても問題ないように対応品質を高いレベルで均一化することが重要になってきます。
FAQ管理でクラウド化することで、回答マニュアルとして利用すると、対応品質を一定の水準に保てるようにできます!

FAQ管理をシステム化することで上記のような課題を解決できます!

3.最後に

今回はFAQ管理の業務効率化をご紹介いたしました。
次回はFAQ管理の業務効率化における課題の解決方法について具体的にご紹介いたします。

★こんな方におすすめ

・FAQ管理の課題を解決したい
・FAQ管理を効率化したい


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