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【製造部向け】製造部こそDXの推進を!~Canbus.の活用方法~

日々多様な業務に追われている製造部の皆さんに向けて、
前回に引き続き、製造部における
ノーコードツールの活用法についてお伝えします!
(前回の記事はコチラ)

今回は、ノーコードツール「Canbus.」での活用方法に
焦点を当ててご紹介いたします。
さらなる業務効率化を目指し、ノウハウを蓄えていきましょう!


前回のおさらい

製造部の課題として、以下の課題が挙げられます。

①最適な作業分担ができない
②在庫や設備管理に膨大な時間がかかる

これらの問題を全て解決できるのが、ノーコードツールです!
ここからは「Canbus.」を使って、上記の課題をどう解決できるのか
お伝えしていきます!

Canbus.の活用方法

そもそもCanbus.とは?

Canbus.とは、誰でも簡単にDXを始められる
クラウド型ビジネスアプリ作成プラットフォームです。
顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、
ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。
また、ノーコードで誰でも簡単に業務アプリの作成ができ、
お客様の要望にあったカスタマイズも可能です。

Canbus.を活かした課題の解決方法

①業務フローの設定

Canbus.では、業務にあわせて細かく「ワークフロー」を設定できます!
製造部では作業工程が多岐にわたりますが、業務の状況によって
ワークフローを設定できるため最適な作業人数を把握できます。
そのため、最適な作業分担が可能となり、業務負担の軽減に繋がります。

②在庫管理の見える化

Canbus.ではレポート機能を用いて、在庫状況の把握・共有が
容易にできます!
在庫の見える化により、在庫切れや過剰在庫を防ぐだけではなく、
発注業務の時間を削減することも可能です。

以上のように、Canbus.で製造部のDXを推進していきましょう!!

最後に

ここまで2回にわたり、製造部におけるノーコードツールの活用法について
お伝えしてきましたがいかがでしたか?

ぜひ「Canbus.」を活用して、さらなる業務効率化を
目指していきましょう!

気になった方は下記のお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。



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