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【製造部向け】製造部こそDXの推進を!~Canbus.の活用方法~
日々多様な業務に追われている製造部の皆さんに向けて、
前回に引き続き、製造部における
ノーコードツールの活用法についてお伝えします!
(前回の記事はコチラ)
今回は、ノーコードツール「Canbus.」での活用方法に
焦点を当ててご紹介いたします。
さらなる業務効率化を目指し、ノウハウを蓄えていきましょう!
前回のおさらい
製造部の課題として、以下の課題が挙げられます。
①最適な作業分担ができない
②在庫や設備管理に膨大な時間がかかる
これらの問題を全て解決できるのが、ノーコードツールです!
ここからは「Canbus.」を使って、上記の課題をどう解決できるのか
お伝えしていきます!
Canbus.の活用方法
そもそもCanbus.とは?
![](https://assets.st-note.com/img/1688622260362-jEOPxg5ADm.png)
Canbus.とは、誰でも簡単にDXを始められる
クラウド型ビジネスアプリ作成プラットフォームです。
顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、
ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。
また、ノーコードで誰でも簡単に業務アプリの作成ができ、
お客様の要望にあったカスタマイズも可能です。
Canbus.を活かした課題の解決方法
①業務フローの設定
![](https://assets.st-note.com/img/1689047313474-eoL0CjE440.png?width=1200)
Canbus.では、業務にあわせて細かく「ワークフロー」を設定できます!
製造部では作業工程が多岐にわたりますが、業務の状況によって
ワークフローを設定できるため最適な作業人数を把握できます。
そのため、最適な作業分担が可能となり、業務負担の軽減に繋がります。
②在庫管理の見える化
![](https://assets.st-note.com/img/1688627438170-8qu3wIeCf1.png)
Canbus.ではレポート機能を用いて、在庫状況の把握・共有が
容易にできます!
在庫の見える化により、在庫切れや過剰在庫を防ぐだけではなく、
発注業務の時間を削減することも可能です。
以上のように、Canbus.で製造部のDXを推進していきましょう!!
最後に
ここまで2回にわたり、製造部におけるノーコードツールの活用法について
お伝えしてきましたがいかがでしたか?
ぜひ「Canbus.」を活用して、さらなる業務効率化を
目指していきましょう!
気になった方は下記のお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
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