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【飲食業界向け】ノーコードツールで課題解決!

前回は飲食業界でのIT人材不足や従業員の勤怠管理などの
課題をご紹介いたしました!前回の記事はこちら

今回は店舗間での売上報告、食材の在庫管理や発注など毎日の繰り返し
業務やバックヤードの業務でのCanbus.活用方法のご紹介をします!


1. 飲食店での日々の繰り返し業務

飲食店では閉店後の売上や日報などの報告業務、
食材の在庫管理や発注など毎日行っていると思います。
しかしこのような業務は属人化や非効率な業務形態になっていませんか?

お店の営業時間内で行うことが難しい
売上報告発注業務に伴う在庫確認などのバックヤード業務は
主に正社員に属人化しています。
「その人がいなくなったら店が回らない・・・」なんてことが
起きやすいのではないでしょうか。

そうならないためにも!
ノーコードツールを使って売上や在庫数をグラフで可視化し会社全体で
共有しましょう!

2. ノーコードツールとは

<そもそもノーコードとは?>
 プログラミングやソースコードの記述をせずにアプリケーションや
 Webサービスの開発が可能なサービスのことです。

★ノーコードの利点
・プログラミングの知識が必要ない
・開発コストを削減できる
・開発スピードが速い

このように、知識や経験がなくてもすぐに始めることができます!

Canbus.もノーコードツールの1つです!
『Canbus.』では、ドラッグ&ドロップで
誰でも簡単に業務フローや日報提出、在庫管理アプリの作成ができます!

3. Canbus.で一元管理

売上報告、発注業務に伴う在庫確認などの毎日行う業務を
データとして一元管理しましょう!

・店舗日報アプリの作成

日報アプリを作成することで1日の営業データを入力し、
データとして蓄積することも可能です!

また、作成したアプリに対してワークフロー機能を活用すれば、
他店舗への情報連携がスムーズに行うことができます。
通知機能もあるため、「提出されたことに気が付かなかった」というようなことを防ぐことができます。

・データを蓄積しグラフ化

蓄積したデータをグラフにすることでその月の売上額や人件費、
集客人数などを可視化し、リアルタイムで把握できます!

このようにデータを入力するだけでグラフ化されるので他店舗との
報告もスムーズに行うことができ、一目で確認できます!

4. 最後に

Canbus.を使ってデータを可視化し店舗状況を一人一人が把握して
効率の良い店舗運営を行いましょう!

★現在Canbus. (Starterプラン) が無料でご利用いただけます★
2023年9月29日まで 詳しくはこちら⇩⇩

気になった方は
下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!


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