見出し画像

相手にイライラしたときの対処法

その1
相手から精神的に離れる

いわゆる精神論ですね。
「考えないようにしよう」とか「囚われないようにしよう」など言われても無理ですよね。
はい、私は出来ません。すいません。

その2
相手(その場)から物理的に離れる。

正直これが一番だと思います。
なんであの人のことでこちらが対応しないといけないんだ!って思った時点でかなりイライラしてる状態だと思います。
 まずはその場から離脱するのが手っ取り早いです。打ち合わせ中なら一旦休憩を入れる。いっそ別の日に改めて行う。運転中なら、SA、コンビニで休憩など。

その3
イライラのもとを消滅させる

あくまで、相手を滅するわけではなく、声を届かなくするという意味です。
離れられないなら、AirPods Proなどノイズキャンセリングでノイズ(イライラの元)を除去しちゃいましょう。最近、Ankerから発売されたSoundcore Liberty Air 2 Proもなかなかいいらしいです。

とまぁ、朝からイライラしたので書いてみました。案外、私みたいにその時の感情をnote(文章)におこすのもいいのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?