見出し画像

神様目線で、”いいね”が多い投稿って? 【導きメッセージ】

こんにちは!みちびき×デザインという名前で
占いを提供しているカナです👐

今回は、SNSの投稿に関して、
過去にもらったメッセージがあるのでご紹介します。

ちょうど2年前になるのですが、
当時は「よくわからないな??しばらく考えてみよう。」
と思いながらシェアして、そのままになっていました。

今改めて読んでみると、以前よりは
「なるほど〜〜」と理解できる部分があります。

時間差で浸透してきたりもするので、
もしメッセージを受け取ってもいまいちピンとこなかった
という場合も、安心してください👌

しばらく寝かせてみて、
また思い立った時に読み返していただくと、
新たな発見があることも多いです。

重要なキーワードがこっそり(?)埋まっているので、
タイムカプセルのように徐々に作用してくる場合があります💡


ちなみに普段私は、筆記と口述という、
2種類の方法を使ってチャネリングしています。

今回ご紹介するのは筆記でチャネリングして出た内容で、
こちらの方がぐんと時間がかかるのですが、
「内なる存在」「源」に近いものにつながる、
かなり特別な手法だと思っています。

(今ワンコインでココナラに出している占いは、
比較的スムーズに口述でつながれる、
サポートしてくれる存在からのメッセージです(^^))


やり方としては、
どちらも集中できる環境に身を置いた後、
口述の場合は自分の脳?意識?を使わずにしゃべり、
出てきた内容を録音して、文字起こししています。

筆記の場合は、同じく自分の意識を使わず
浮かんだ言葉を書き留め続け、
最終的に用紙ぴったりに収まる文字数になるほど、
メッセージがうまく組み立てられている事が多いです。


話が逸れましたが、
人がどんな心境の時に「いいね」を押すのだろうと
疑問に思った時に、
筆記でチャネリングして聞いてみた内容をお知らせします👐

質問した当時は、
「いいね」が集まるのは、
読む人にとって自分のことが書かれている、
自分の言いたかったことを言ってくれていると
感じる記事なのかな?

そしてアンチがつくのは、
自分が否定されていると感じる人が多い記事や意見なのかな?
と思って聞いてみました。

つまり極力否定を入れず、いろんな意見やあり方を認めた上での
発言が人気があるのかな〜と。

その答えが以下の内容です。

* * * * * *

Q.
人はどういう投稿に「いいね」を押すのでしょうか?

A.
人々の反応は、求めるとなくなり与えると増えていく。
そのことを知って活用する人もいれば、
知らずに与え続けてうまくいく人もいる。

あなたが知りたいのは反応としての意識のことだが、
その前に整えておくべき2つのことがある。

1つは心の持ちようで、
何に想いを馳せ、
何に従い、
何を憂いて、
何を手にしていくかという
一連の流れの中で、
あなたが信じている事柄とまったく逆のことを
教えてくれる何かに出会ったとき、
人は感嘆し、感動して、
大いに心の支えになることがある。

あなたにできる事、わかる事、
それだけではなく、
広い視野で伝えていくことが肝心だ。

2つめは、心の捉え方のことだ。
あなたが知っている物事の捉え方を
より多く提示して聞かせることで、
あなた以外の人の捉え方も知り、
より深まったものの見方を発見することができる。

ひとつの声に多くの人が集まるのは、
その声に、より多彩な響きが含まれているからであって、
何も知らないうちに響いてくる
音の広がりや豊かさを楽しむことができる。

心を穏やかにして、
聞こえてくる声の響きを楽しむといい。

何が正しくて何が間違いかは各人が決めるので、
自由に心を放って、書き綴っていきなさい。

* * * * * *

多彩な響きを持つ意見。

信じている事柄とは逆のこと。

幅が広がり、
見方が広がり、
選択肢が広がり、
押しつけにならない。

その音の響きや豊かさを楽しむ。

自由に放つ。

反応は求めない。


2年経った今、
楽しく地道に実践していきたいな〜と思っています✊


* * * * * *


☆宇宙からのメッセージをお届けしています👐
【5月25日まで】の期間限定で、
一部商品はワンコインでお届けします🌍

喜びの声が届いています💌^ ^

☆受け取りたい方は以下のサイトから!👇


⭐️ココナラに初めて登録する方には、1000円分ポイントプレゼントがあります◎

https://coconala.com/invite/PC203V

👇招待コード
PC203V
※1人1回のみ、会員登録から7日間まで有効


よろしくお願いいたします ^^

(*^o^*)