見出し画像

イギリス滞在記 Day21 ミンスパイ

こんにちは、Canaryです。

今日でイギリスに滞在して3週間が経ちました。

もう少しで今滞在しているエリアから移動するのでここを離れる前に、気になっていた近所のケーキ屋さんへ。

Tramでも行けますが運動不足なので片道20分の距離を歩くことに。

今日は天気がよくとても気持ちのいい散歩になりました。

道端に咲いている野花も素敵に見える

最近本当に家から出ないので少しの散歩でも幸福度が全然違いますね‥。

鳥は気持ちよさそうに空を飛んでいるし、
散歩している飼い犬はリードを外してなんだかのびのびしているし、
海は太陽の光が反射してキラキラ。

そうやって、小さな幸せを見つけて歩いているうちに、目的地のケーキ屋へ到着。


しかし‥
"Closed" の張り紙が。

(海外あるあるーーー)

張り紙をよく見てみると、"向かい側のお店も系列店で、そこでケーキ売っているよ"とのことだったので、行ってみると。ケーキ、ありました!

今回ケーキを買ったお店

店員さんにケーキの説明を軽く聞いて、「アップルパイ」と「ミンスパイ」を購入。
二つで日本円で800円ほど。(1£200円計算)

アップルパイ
ミンスパイ(アップルパイよりひとまわり小さめ)

アップルパイのりんごは酸っぱめでした。
パイが分厚くてザクザクしていて好み。

ミンスパイは名前からして肉入ってるのかと思いきや、店員さんが「肉入っていなくて甘いよ」と言っていたので買ってみました。

ドライフルーツ、ナッツ、砂糖、スパイスなどを煮詰めたフィリングが入っているようです。

ミンスパイの断面

イギリスの伝統お菓子のようなので、食べられてよかったです。

日本でも作れそうな簡単レシピを見つけたのでリンク貼っておきます!


Thank you for reading..★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?