あたまがわるいと思われたくない考。

頭がいいってどういうこと?から問う必要もあるのは承知している。
が、今日はざっくり、何で頭が悪いと思われたくないのかな?ということを考えたい。
考えたいと言いつつ、あまり時間がないので短くして続くと思う。へへへ。

想定理由
①頭が良いと思われて、それをアイデンティティとして生きてきたから
②頭が悪いとなめられることが多く、不利になるから
③なんかかっこわるい

この理由からして、いかにも頭悪そうでちょっと笑ってしまった。
私のゆるゆるの文章は、読みづらいし、それを改善する気も(少なくとも今は)ない。
なぜなら誰も何も説得したり説明したりしたくないから。
じゃあこんな公開してる場所に置くことない、よねえ。

最初は役に立つことを、わかってもらえるように書くつもりだった。
今は、思考の垂れ流しをしてる。野に放たれたこいぬちゃんのようでかわいいので、気が済むまでゆるゆるの文章を書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?