見出し画像

私の24日間の挑戦(はじまり)

noteを何度も書こうとして書けない

noteは読むばっかりで、何度も書こう・続けようとしたけど全然続かなかった。

何で書きたかったか。
表現したかったのだと思う。
本当は、日々風化していく記憶や融けていく想いを残したかった。
以前のログを見ると、そんなあがきが見える。

自分ひとりの想いに頼ってたら、書けなくなる。
習慣化していないことを続けられるほど私は根気強くないし、そんなこと言っているあいだにも時間は過ぎる。

書かない理由が消えた

きっかけは、産休に入ったこと。時間がないという言い訳が消えた。

産休前の整体で、「いやだったこともうれしかったことも、全部なんでそうだったか言語化したい。いやだったことはどうやって切り抜けたか、うれしかったことは何故そうなったかをサンプルとして残したい。」とポロっと言葉が出て、自分の望みに気づけたこと。

ムーンプランナー・パーソナルサービスを受けたこと。

そして期間や頻度に関しての決め手はコチラ。2023/8/24~9/16の水星逆行。

これは”芸能関係とかのみならず、表現することが課題だった人”には朗報ともいえるときで、”課題をやらなくてもええやろ・・・なんて、やりすごしていた、やるべきだったことがあるのにやっていなかった”人たちはそれらの課題の向き合う時となりますから、ぜひ、それらtaskをガンガンやっていただければ、と思います。 『水星逆行ダァぁぁ〜!2』 yujiの星読み語り 

 https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12816716024.html

ということで、とってもタイミングがいいので24日間チャレンジをします。
書きたいことは以下のとおり。

  • ムーンプランナー・パーソナルサービスを受けたこと

  • 母性ない人の妊婦日記(9年ぶり2回目)

  • 自問自答ファッション

  • 歯科矯正(インビザライン)

  • 楽健寺酵母のぱんづくり

たのしい日々のはじまりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?