見出し画像

メンバー紹介【キーボード編】

こんばんは!!

本日はキーボードのSallyのご紹介です!

画像1

Sallyとは、社会人になってから出会い、
このバンドで1番最後に加入したメンバーです。

ここでSally加入に至る裏話をしたいと思います。
(おそらくこの話は本人も知りません。笑)


当時のことを思い返してみると、
Sallyが弾くピアノ音源を聴かせて頂いた際に、
メンバー一同で驚嘆したことを覚えています。

その音源がこちら。
https://youtu.be/gucEvYtAsQY

これを聴いた我々の当時の反応
・おいおい、ピアノうますぎひんか?笑
・これ指何本あんの?
・なに??まさか阿修羅マン?笑

・これ大人(Sally)と子供(我々)くらい技量差あるで。笑
・これはシャレならんな笑
・いやいや、ロス育ちらしいで。
・モデルもしてたみたいやで



などなど。笑
(もはや、最後らへんピアノ関係あらへんがな。笑)


そうなんです、彼女はモデルも経験していて、幼い頃はアメリカのロサンゼルスで過ごしていたという。だから多少英語も出来るようで。


対する我々のスペック(あえて名前は伏せます)
・圧倒的なスピード違反でオービスの餌食へと化した瞬殺免取ワンダーボーイ(ただのアホやん)
・緊急出動してきたパトカーに衝突して車大破も無傷で帰還した奇跡の天然パーマ(ただのテロリストやん)
・いかなるトラブルも自分の成長の糧にした生粋のトラブルメーカー(死ぬなよ)
・日本の冬は暖かいと豪語する世界を股にかける筋肉バカ(マイナス40度を経験)
・控えめに言っても見た目は変質者、中身は変態。(ノンフィクション)



、、、いや、あほ!えらい違いやないか!!笑



でも全員が思いました。

この子を逃せばこれ以上はおらん。

と。笑




そんな思いでメッセージを続けていく中で、
なんとか顔合わせに漕ぎ着けることが出来ました。


顔合わせメンバーは、
aile Taka 僕の3人で向かうことに。

・女性のaileがいることでの安心感
・お喋り担当のTakaと僕。


が、

ここで、誰とは言いませんがとあるメンバーMam◯氏から無茶振りが。笑


これは営業マンの腕の見せどころだな!笑



いや、おい、ちょい待てい!!笑
ほんまそうやけど、せこいて!!笑笑
たしかに3人とも営業経験ありやけども!笑笑

と思いながらも、

・どうすれば加入してくれるんか?
・どういった提案をするべきか?

ひたすら会う直前まで考えていました。笑


ここで浮かんだ案が、これです。
これまでやりたかったけど出来ひんかったジャンル「ピアノロックバンド」の実現。


実は、もともと、Sally加入前のカナリオペダルはただのポップロックバンドでした。


基本的に、ギターとベースが結構フロントに出る音楽やったんです。(すみません、言いながらも今でも多少名残ありますね。笑)


でもSallyの弾くピアノ音源を聴いて、

ピアノを前に出すバンドにしよう!

って満場一致でなりました。


そしてもうひとつ。
Sallyが加入するならと思い、急ピッチで作った楽曲(仮名MIX)のデモ音源を僕の独断で勝手にSallyへ送付。笑


ただただ加入の意思を前向きに出来たらなと。笑

でもこの曲の評価が高かったことは今でもよく覚えています。

ちなみに、この楽曲はミニアルバム収録予定曲なのでお楽しみを!!


そんなこんなでお互い環境も整い、加入を決断してくれました。


今ではバンドの広報的な立ち位置でも仕事をこなしてくれています^ ^

Sallyはメンバー随一の音楽センスの持ち主
カナリオペダルの音楽に彩りを与える存在。

クラシック畑出身の彼女ですが、ポップやロックにクラシック要素も盛り込んでくれるからこそ、
このカナリオペダルの音楽が出来上がりました。



こんな裏話をするとは思いませんでしたが、
このメンバーだからこそ起こる化学反応が、
カナリオペダルの音楽です。


これからも是非とも楽しみにして頂き、
素敵な楽曲を届けていけるように頑張りますので宜しくお願いします。

男女ツインボーカル「カナリオペダル」 
初MV 虹 
https://youtu.be/nrCT4re0ueE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?