見出し画像

野球は本当に素晴らしいスポーツ

こんばんは。

タイトルにもありますが、
野球って本当に素晴らしいスポーツですよね。
野球を通じて学ぶこともたくさんあります。


今回、コロナウィルスにより、高校野球が非常に残念な形となり、高校3年生の気持ちを考えると本当に可哀想。


それでも次の日にはバットを振っている姿がある。


本当にすごいですよね。


野球は本当に素晴らしいスポーツ。


そんな本日はとあるメンバーに起こった出来事について執筆しますね^ ^
メンバーの名誉の問題もありますので、あえて仮名をMにします。笑


Mは先日、大好きな野球をしていたようです。


もともとMは小学2年生から野球を始め、
中学生の頃には全国で60名だけ入れるチームに選抜されるほど、多少なりとも野球センスはあった様です。


そんなMは、その日、どうやら知り合いの野球チームに助っ人で参加したみたいなんですね。

実はこのチームに助っ人として来るのは2回目。


1回目は、8年前、1番ショートで出場。

プレイボール直後、見事初球を、まさに打った瞬間確信するライトスタンドへのホームランを放ち、凄まじい印象を残す。


イメージ映像はこちら。
https://youtu.be/6SC49wTsZQQ

そう、でも今思えば、これがあかんかったんや。笑
なんであの時活躍したんや、Mは。笑
 

8年後、再度そのチームに助っ人として出場を依頼される。

誘われた理由も、
相手チームのエースが元高校球児。
勝ちたいから頼む。

という切なる理由でした。


おそらく、その人も8年前の記憶のままMへ助っ人の依頼をしたのでしょう。


無論、同様にそのイメージしかなかったM。


「いいでしょう。軽くまたライトスタンドに叩き込みますね。」


と、得意げに答える。







が、








試合当日、寝坊。笑







、、、あかーん!!笑



あれすごいですね。
時計見た時、思考が止まりますもんね。笑


とりあえずモーレツにダッシュでグラウンドへ。



試合開始2分前に到着。

さすが、M。
その抜群な俊敏性。
いや、ナイスドライバーズテクニック。
いやいや、機械の力は素晴らしい。
トヨタ自動車さん、ありがとう、素晴らしい車を開発してくれて。笑



そんな寝坊した当日も、
1番ショートでスターティングメンバー入り。



2分後、プレイボール。



えぇ歳したおっさんが準備運動もせず、
怪我するでって誰か言うてあげてほしいですね。笑


ピッチャー振りかぶります。


Mは頭によぎります、8年前の記憶が。


そう、ライトスタンドに叩き込んだ打ったホームラン。
打った瞬間確信するホームラン。
ダイヤモンドをゆっくり一周する優雅な時間。
グラウンドにいる皆から称賛される優越感。

全てはオレのためにあると思ってしまうあの瞬間。(なにいうてんねん)


またしても今日それを味わえるのかと思うM。(誰やねんお前)



振りかぶった元高校球児、
第1球を投げました。


Mの内角付近を豪速球(体感140キロ、体感ね。笑)が襲う。



しかし、Mは、



「いやいや、これくらいの球で俺を刺す?無理に決まってるやろ。もう一回、ライトスタンドにぶち込んだるわ!!」




と、ストレートと思って打ち行ったその瞬間、






、、、カクッと、
手元で鋭く曲がる変化球の軌道が。。。笑








、、、、これあかーん!!!笑




気付いた時には遅かりし。


振ったらわかる、あかんやつやん。笑


そう、見事なカットボール。
山本由伸を彷彿とさせるカットボール。




※結果

鮮やか過ぎるどん詰まりのキャッチャーフライ。笑


飛球時間3秒くらいのカスみたいなキャッチャーフライ。


3歳児でも手を出せば捕れそうなキャッチャーフライ。









そして、








余りの球威に、M、右手親指を負傷。笑


そのまま病院直行。笑



試合開始2分前にグラウンド入って、
その3分後には退場。笑




グラウンド滞在時間、3分。笑






いや、お前何しにきてん。笑


何が助っ人やねん笑
ただのあしでまといやないか!笑







そんなM、

医者から宣告されたのは、







「ただの痛がりですね!炎症してるだけですよ!」



いや、ちょい待て。笑

絶対折れてる、これは折れてる。 
めっちゃ腫れてる。

、、、まさか、ヤブ医者か!!笑


うちのメンバーの旦那さんお医者さんやで。
すげーやろ、診察してもらうで。知らんで、正直言うてや。



、、、、、再度診てもらうも、





「ただの痛がりですね!炎症してるだけですよ!」




。。。。。笑





はい、すみません、ただの痛がりでした。笑

見事に、1週間で痛みも消えました。笑


ありがとう、お医者さん。
ごめんなさい、お医者さん。

いや、お医者様。


お陰様で先日のスタジオ練習では、楽器触らずメンバーの演奏を聴くだけという見事なポジョニングを確立。

画像1


ミニアルバム制作にいい流れが出来つつあります。笑


リリースを楽しみにしていて下さいねー!(^^)

では、そんなアルバムに収録される一曲。
虹 MV
https://youtu.be/nrCT4re0ueE


PS 学んだこと
準備運動は大切。
いや、寝坊すな。
時間は守れ、社会人やろ。
もう野球すな。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?