見出し画像

ディズニーランドにいるものは…

関東に住んでいながら、
ディズニーランドの話を子供に
一切してこなかった我が家。

そんな環境にいる息子が
急に「ディズニーランドに行きたいな」
と言ってきた。
ついにきたか…
まわりのお友達から聞いたりしてるんだろうけど、ディズニーランドに行く分でクライミングジムに4回は行けるのでは?と考えてしまう私は内心どぎまぎ。

まあ一度くらいは、そのうちお友達とか親戚と行く機会があれば一緒に行くことがあるかもしれないけど、いまは壁を登りたい…

ディズニーランドについてどこまで知ってるのかな?と思い、聞いてみると
「ゆうえんちみたいなのがあって、
ミッキーとジェリーがいるんだよ!」
と教えてくれた。

そうかー。
ジェリーがいるのかー。
同じネズミだよね…
でもいないかな、たぶん。

その後もいろいろ思い出そうとするも、
「ミッキーとマウス(それで1人だね)」
「ミッキーとララ(キキララか?ピューロランドとのコラボだね)」
「ミッキーとさくらだ!(だれ…?)」
と、ミッキー以外は覚えてないらしい。

そんな掛け合いで笑い話に終わり、
ディズニーランド行きは忘れ去られました(たぶん)

わーい
111❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?