見出し画像

子連れ日帰り旅!成田空港周辺で遊ぶ

スカイライナーは早い!
日暮里からだと成田空港まで36分✈️
普段乗る用事もなく「いつか乗りたいねー」と息子と眺めていたスカイライナー。

たまたまスカイライナー券をいただく機会があって、成田空港に日帰りで遊びにいきました。

滞在時間が6時間以上あるので、
第一ターミナルをみたあと、
循環バスで第二ターミナルへ移動。

路線バスにのって航空科学博物館へ行きました。
ここは息子が下調べして「行きたい!フライトシミュレーターしたい!」とさわいでいた場所。

複数あるシミュレーターのうち、体験予約がおわっていたものもあったけど、
体験館2階にある、小1以上が体験できるB777シミュレーターに間に合いました。
参考までに、この日は13時前について、14時半頃の予約。

15分間、操縦の方法をガイドしてくれる方がマンツーマンでつきっきりで500円は安いと思った。
お金をチャリンチャリンと200円いれて3分半体験できる隣のシミュレーションではふざけまくってあちこち激突していた小2の息子も、いつになく真剣な表情で運航して「楽しかったー」と大満足。

隣の大きめのシミュレーターは小4以上と、体験可能年齢がそれぞれことなります。

多目的ホール上にあるDC-8フライト体験も今度してみたい。こちらは200円。

このほか、展示もかなり充実して楽しい仕掛けがいろいろでした。

成田空港へ戻り、第二ターミナルを2時間ほど散策。

遅めの昼夕ご飯を食べて、スタバでカフェ☕️。
ポケモンストアや本屋さんをぶらぶら。

空港らしい、為替がリアルタイムで変わる電光掲示板をみて一ユーロ、ドルなどを換算。
韓国ウォンが0.11ってなに?
とびっくりしてました。

もりだくさんの半日をすごし、
帰りは京成王子こと中島健人さんの音声案内のあるKENTY SKYLINERに乗りいやされました(たまたま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?