見出し画像

一番長くて面白いYoutube動画

Youtube大好物なんだけど、やっぱり最近の動画コンテンツってスキマ時間を狙っているから、5分程度。長くても10分の動画。10分以上だと、サムネイルの時点で長いってとこで足切りで再生しない。

そんな中!40分以上あるのに、立て続けに2回目見直した動画がこれ。

naverまとめでバズってて、さわりだけ見ようと思っていたら40分経っていた。。

やっぱり、自分の経験を踏まえて自分の力で方法と結果を出してきた人の話は面白いし、聞く耳をもつ。

言っている(たどり着く)落とし所ってやっぱりみんな一緒なんだけれど、そこにいきつくまでのストーリー、エピソードにその人なりのエッセンスが入っていて、そこに魅力を感じるんだなぁ。

みんな行動したいって思ってるだけやし大丈夫!行動せんから!

ほんとそう。アイデアに価値はないのと一緒。形にした人、行動した人に初めて価値が生まれる。

そんなこといっている私も共感するだけで行動しないのだろうか??

小さな一歩、書くことからはじめよう。

私が何もしなくても誰も困らない。困るのは私だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?