見出し画像

父、初めてのスマホ

今日父とYmobileに行った。

新規契約をしにいき、父、初めてのスマホデビュー。

スマホデビューどころか、初めての携帯電話。笑

すっごく今さらだけれど。。笑

でも、父は普段iPadは使いこなしているようなので、触っているうちにコツを掴むのではないかと思っている。

携帯もつことなんて考えられなかった人だから不思議だなぁ。

新しいものを否定する人ではない。ただただ、携帯の必要性がいままでなかっただけのようだ。買った理由は気軽に調べ物をしたいから。マメでわからないことを放っておかない、実に父らしい理由だった。

家の固定電話に電話して、父と話していたのがこれからはメールでやりとりできるようになるかもしれない。こんなにもよく知っている人との文面でのやりとりが全く想像できず、この新しいコミュニケーションにとてもわくわくしている。

私も他社からの乗り換えのため父と同じ機種を買ったので、設定を手伝ったりいろいろ教えてあげたりと、これも今までになかった会話が生まれていて、思ってもいなかったところでコミュニケーションのツールとなったスマホ。

スマホの存在そのものが私と父の橋渡しとなる道具になるとは!

父とスマホの日々、楽しみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?