見出し画像

日本語で読む。楽しむ。

日本語クラスの生徒せいとさんにおもしろいもの紹介しょうかいしたい。
そうだ。多読たどくクラブをつくろう。

そう思ったのが2020年。
オンラインで週一回しゅういっかい多読たどくクラブをはじめ、いまつづけています。

多読たどくクラブで生徒せいとさんとさまざまなものたのしんでいるうちに、自分じぶんでもものきたくなりました。
でも、やさしい日本語でおもしろいものくってむずかしい。

ま、とりあえず、はじめてみるか。
たのしくんでくれる人がいるといいな。

ものには、リーディングチュウ判定はんていしたレベル結果けっか表示ひょうじするつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?