見出し画像

カナダ高校留学 Ep.11 最近嬉しかったこと!

こんにちは^o^
カナダ高校留学のSatoです!

今回は最近あった嬉しかったことについてお話ししていきたいと思います!

わたしの嬉しかったことはホストファミリーとルームメイトに


「発音が上手くなったね!」
「前よりすらすら話せるようになったね!」


と言ってもらえたことです(≧∀≦)

やっぱり、自分の努力が人に見えるほど実ること、そしてそれを褒めてもらえることってとても嬉しいことですね♪

英語が話せる時と話せない時の波があった、わたしは、ホストファミリーから

「前より話すスピードゆっくりになってるよ」

といわれたことがありました。

自分で気づいていたことが大半なのですが、人に言われることで身に持って感じられます。

言われるたび、わたしは悔しくて悔しくて
負けずまい!!!と努力を重ねてきました。

努力を重ねるうちにみんなが気づいてくれて、

「英語だいぶ話せるようになったね」
「前より良くなったね」

と褒めてもらえた時はとても嬉しかったです(๑>◡<๑)

この言葉を励みにこれからもずっと頑張り続けます٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?