見出し画像

飯作るの面倒な時に簡単カンパーニュ焼いて食べると幸せ。

すごく疲れ切って何も作りたくない時に、「手間がかからないカンパーニュ食いたいなーと」試しに作ってみたら美味しすぎて幸せ。カンパーニュなのに中は食パン以上のふわふわさで感動した毎日パンを作っている高校生のUmiです笑

今回は、簡単に作れる混ぜて放置して焼くだけで完成する殆ど何もしないで作れるように作ってみました♪ 

カンパーニュはフランスのパンの中でもとてもシンプルな材料で作れるようになっています。(フランスパンもものすごく簡単ですのでおすすめです;) )

誰でも簡単に作れるように動画の方で失敗しない方法や発酵時間を早める方法など沢山アドバイスをしていますので下の動画を参考にして作ってみてください♪ 

<目安>
🌟ふわふわ感: 9.5
🌟難しさ: 3~4 Easy
🌟美味しさ: 8
※10点満点

<材料>
インスタントドライイースト: 20g
水 / ぬるま湯: 250ml
砂糖: 20g
強力粉: 300g
全粒粉: 80g
塩: 10g
常温にしたバター: 30g

オーブン:260℃/460°F・蓋付きで35~40分, 蓋なしで10~15分

最後まで読んでくださった方はいいねや美味しいそうなどのコメントを頂けると、とっっっっても嬉しいです ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?