見出し画像

ランチにピッタリ!アレンジ無限大な惣菜バゲット🥖

最近、カナダでは学校が始まってランチも学校内で食べれるようにまで解放されたけど、正直カフェテリアルームが解放されて欲しくなかった悲。
毎日学校のランチ用に「ランチどうしようか?」って学校始まって2週間ぐらいで速攻ネタ切れ状態。。。

いつもは、サラダとか諸々だったけど、せっかくだからパンが食べたい!と思ったので、トロントにある有名なパン屋さんを少しアレンジして、惣菜バゲットを作って持ってたら
それがめっちゃ美味しい🤤👌

それに、一本だけでも意外とお腹いっぱいになるから最近は惣菜バゲット🥖の日々になっています笑。(パンは飽きませんねーw)

どうも! 最近、学校が忙しすぎて全然動画投稿できていない理系高校生のUmiです〜
今年は大学申請が始まって、志望校がハイレベルで勉強三昧w。テストもエッセイも毎週あるので、投稿頻度は下がるかもしれません。(出来るだけ毎週出せるように頑張ります!)

今回のバゲットは、前回紹介した初心者用のバゲットのレシピも少し変えて、皆さんが作りやすいように作りました♪
もし、ランチとして持っていこうと考えている方は前日の夜に焼いておくと楽です。

バゲットの表面には、小麦粉ではなくてコーンミールをつけているのでめちゃくちゃ美味しいです🤤

この記事のサムネイルに写っている惣菜バゲットにはブラックオリーブとスイートレッドペッパー、そしてアーティチョークを入れています〜。

これが1番ベーシックで凄く合う組み合わせになっています。ここにアレンジとして、ソーセージを入れたりツナマヨとか色々美味しそうなアレンジが出来ますので、YouTubeのコメント欄の方に美味しい組み合わせがありましたら、コメントして頂けると僕も試して見たいのでよろしくお願いします🤲

この👇動画を参考にして作ってみてください♪ もし何か分からないことなどがありましたら、気軽にコメントしてくれれば出来るだけ早めにコメントしておきます。


<目安>
🌟アレンジ: 無限大
🌟美味しいさ: 9
🌟手軽さ: 6~7
🌟やみつき: 8~9
※10点満点

<材料>
強力粉: 380g
インスタントドライイースト: 5g
水 or ぬるま湯: 265ml  
塩: 8g

オーブン:
250℃/475°F・24~28分 
蓋がある場合: 蓋あり25分・蓋なし10分

最後まで読んでくださり有難うございます!作って見たい美味しかったと思った方は、いいね👍やコメントを頂けるとありがたいです🤲

P.S. そういえば、ラジオ番組に出演しましたー。ただ、8分のみの出演でしたので、1番言いたい事が言えなくて残念でしたけど、チャンネル登録者が1000人行きましたら、自己紹介をYouTubeの方でやっていきます。(チャンネル登録もお願いします🤲🤲) リンクはこちらです👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?