見出し画像

ビスケットはたっぷりメープルをかけて食べるのが俺流

ビスケットは普通、半分に割ってジャムを塗ったりサンドイッチみたいにして食べたりするけど、自分はカナダ産メープルシロップをぶっかけてランチの時に食べるが好きな毎日パンを作っている高校生のUmiです笑 (糖尿病には気を付けていますw)

今回は、学校のランチなどでよく食べてるビスケットをサワードウの廃棄用を使って作ってみました♪ 通常のビスケットのレシピにサワードウを加えただけのシンプルかつ簡単に作りやすくなっています!

自分はよくスコーンとビスケットを間違えたりするけど、一番大きな違いとしては、スコーンには生地に卵を入れて、そして卵が入っていないのがビスケットです。今回は砂糖を入れないで作りましたので低糖質です!(ただ、自分は高糖質に変えています。メープルはいつも美味しいです😋)

今回は、サワードウを使ったビスケットですが近日中にサワードウなしの超サクサクビスケットを紹介していきますのでお楽しみ〜

サワードウに興味があって作ってみたい方はこちらを参考にして作ってみて下さい♪

サワードウのビスケットの作り方はこちらの動画からステップに沿って作ってみてください!

<目安>
🌟難しさ: 3
🌟美味しさ: 10
🌟サクサク感: 9
※10点満点

<材料>
薄力粉: 160g
ベーキングパウダー: 小さじ2
サワードウ: 245g
バター: 135g
塩: pinch (3~4g)

オーブン:220℃/425°F・20~25分

最後まで読んでくださった方はいいねや美味しいそうなどのコメントを頂けると、とっっっっても嬉しいです ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?