見出し画像

わたしがnoteを通して伝えたいことは1つ

こんにちは、きゃなしです。
しゃべるのも、文章をかくのも、読むのも大好きな26歳です。

noteというプラットフォームは以前から"読む専"で利用してたのですが
わたしもそろそろアウトプットを始めたいと思い読む専卒業です!

とはいえ、新しいことをいざ始めようとおもうと重いお尻があがらないわたし。
(京都から東京への引っ越しとか、また京都に帰るとか、転職とか、恋愛とか、大胆なことはすぐ行動するんですけどね笑)

事前準備!とかいってnoteの始め方ガイドみたいな本まで購入。
アカウントの設定を済ませてから1週間も経ってしまったので
とにかくなんでもいいからスタートすることにしました!結局w

定期的に自分で読み返すためにもnoteを通して伝えたいことを記録しておこうと思います!

わたしがnoteを通して、伝えたいこと、テーマはただひとつ!

1. 人生はチョッタノ(=ちょっと楽しい)の意識でめっちゃ楽しくなる

"楽しくない時間は1秒もいらない"がモットーなんです。
そりゃ生きていれば楽しくない時間も山ほどありますが、そんなの楽しい出来事があれば忘れてしまうし、どっかに放っておけちゃうんですよね。

大切なのは、"なんでもない日のちょっと楽しいにどれだけ気がつけるか!"
わたしは『ちょっと楽しい=チョッタノ』と呼んでいます。
チョッタノをいっぱい知っていればどんどん毎日楽しい時間が増えていくと思いませんか?

嫌なことがあっても手持ちのチョッタノで中和してあげる◎

わたし血の気がおおくてすぐイラっとしたり怒ったりしちゃうんですけど笑
ごらんの通り、わたしは毎日楽しいです。
毎日めっちゃ幸せです。

そんなチョッタノをスローガンに掲げながら
主に以下のようなテーマの記事をかこうとおもいます↓

○日々わたしが感じたことや、過去の経験から思ったことのエッセイ
○好きなもの・ことのレビュー(これは動画にして喋り散らかしたい予定)
○チョッタノのためのライフスタイル
○マイホームを計画しているのでそちらの進捗や発見のキロク

(趣味が多いのでどんどん雑多になっていくかも・・・w)

拙い文章ですが、楽しい!と愛!が溢れるnoteになればいいなって思います◎

なにはともあれ!一緒にめっちゃ楽しい人生にしましょ〜う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?