見出し画像

かかげる目標はシンプルな方がいい

いまさらですが2022年のわたしの目標は

『すぐやる』

これを1ヶ月ちょっと意識してみたけど

目標をシンプルにしたことで
スイスイドンドン実行できる!

今までは

家計簿に入力できてないレシートとか
リビングに落ちてる今から洗濯する靴下とか
食器洗いとか
ちょっとだけ汚れたガスコンロとか

わたしめんどくさがりなので

後でやろう!

って後まわしにして
けっきょくちゃんとやらないことがほとんど・・・笑

ただのズボラです
反省

だから忘れ物もよくあるし
反省

『すぐやる!』

を実行することで

リビングとかキッチンはちょっときれいに保たれるし
忘れ物もちょっと減ったし

なんか丁寧な暮らしをしている気がする!!笑

今まで
あれこれややこしい目標を立ててたけど

内容多すぎて1ヶ月もしたら忘れてるから
なーんの意味もないし

やっぱりシンプルなのがいちばんいいですね
(ちゃんと1年間覚えてられるのがいい)


思いついたら”すぐやる”
忘れる前に”すぐやる”
嫌になる前に”すぐやる”


こちらからはいじょうです!

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?