見出し画像

コーヒーが好きになったのはここ数年

わたしずっと紅茶が大好きだったんです
コーヒーはあんまり好きじゃなかった・・・
苦くて・・・笑

でもちょっと前、東京に住んでたときに
サードウェーブコーヒーの波がきてたらしくて
知り合いがどんどんコーヒー屋さんになっていくのがきっかけで

いろんなコーヒーを飲み比べさせてくれたんだけど

美味しいって思うコーヒーと
そうじゃないコーヒーがあるのを発見

深入りの濃い味なら
どんどん飲めちゃう!!

しかもハンドドリップってめっちゃ美味しいやん!!

カフェに行っても注文できるドリンクが増えて嬉しいし
気分とか食べるスイーツによって紅茶かコーヒー選べるのも
とっても贅沢〜〜な気持ち

あのときコーヒーを教えてくれた友達たちありがとう〜

おうちで豆引いて〜とかは思わないけど
(ブルックスのドリップパックで十分)
(あんまりハマると凝りすぎる癖あるから怖い)

休みの日の朝はコーヒーを飲んで
ちょっと幸せ〜ってなる時間が嬉しい

この寒さももうすこしで乗り越えられるので
春になったら外でコーヒー飲みたいな

こちらからは以上です

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?