見出し画像

片手にコーヒー持って歩いてもいつまでも飲めない

もうすぐ電車の時間だったので
飲みきれなかったコーヒーを手に持って駅へ


これってもしかして
コーヒー片手に颯爽と歩く
オサレ女子に見えてるんじゃない??

なんて思いながらも

タプンタプンなるカップの中身を
こぼさないように歩くのにいっぱいいっぱいでした
(フタの口のとこから出てきそう)
(ぜんぜん颯爽と歩けない)


駅まで歩く道すがら


これっていつ飲めばいいんだろう


歩きながら飲むなんて難易度高すぎるし
信号で立ち止まった時?
電車の中では今時期マナー違反だし…


あれ?これって、いつ飲めばいいんだろう


コーヒー片手に颯爽と歩く
オサレ女子(または男子)はこれをいつ飲むのでしょうか


目的地まで運んでから飲むのか?
(冷めるぞ?)

わざわざ立ち止まりながら飲むのか?
(なかなか目的地に着かんぞ?)


ペットボトルだって
歩きながら飲めないわたしには
そんな難易度の高いことはできません


でもあのコーヒー片手に颯爽と歩く
オサレ女子(または男子)はいつ飲んでいるのか


すごく気になるけれど知るすべはありません…


わたしはというと
目的地の美容室の手前にあった
広場的なところで立ち止まって煽りました笑

コーヒー持って歩き出してから20分以上立ってました


コーヒーはなるべく熱いうちに
ゆっくり座っていただきたいものですね


そう思うと
ストローって飲みやすいですね
(冷たいものだけ)



こちらからは以上です


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?