見出し画像

本当の便利情報はどこにあるのか

もうすぐ新居に引っ越しをするということで
インスタで入居前準備について
情報を集めているところなんですけど


情報が多い多い多い
ダダ漏れ溢れまくり


防カビマステを貼りまくるべき、とか

ありとあらゆる換気扇にフィルター貼るべき、とか

キッチンの壁にシートを貼るべき、とか

洗濯機のかさ上げ台が必要、とか


そこでもっと混乱するのが


防カビマステは貼らないほうがいい、とか

換気扇フィルターは効率を下げるだけ、とか

キッチンの壁シートは張り替えの時クロスもはがれる、とか

洗濯機のかさ上げ可動式は洗濯機の補償から外れる、とか


同じアイテムの情報でも
ポジティブな内容とネガティブな内容があって
すごく混乱します


みなさんそれぞれの使用感をもとに
情報をアップしてるから
そりゃそれぞれの感想があって当然だし

それを簡単にシェアしてもらえちゃうなんて

なんてありがたいんだ!

と思います・・・

改めて情報社会の沼にハマってしまいそうになりました


(最近皮膚病のことも調べてたんですけど)
(情報多すぎて)
(死ぬ病気って書いてあったり書いてなかったり)
(沼です)


そんなありがたい大量の情報から
自分でさらに深掘りして

自分に必要な入居前準備を揃えていかねば!!

と気合は十分です◎


タイトルの
”本当の便利情報はどこにあるのか”

の回答は

”ここにある全部本当の便利情報”

ですね笑


がんばろ〜


こちらからは以上です


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?