見出し画像

目覚ましのアラームへのこだわりのハナシ

朝起きるときほとんどの方が
目覚まし時計をつかってるんじゃないかな

と思います

もちろんわたしも

スマホのアラームで起きています

そのアラームの音なんですけど

1.びっくりする音はいや
 →朝からドキドキしんどい
2.うるさいのは嫌
 →いらいらする
3.穏やかすぎるのは嫌
 →起きられない
4.地味なのは嫌
 →テンション上がらない

という4つの嫌があります

もちろんスマホのプリセット音にある音は
4に該当するのでアウトオブ眼中です

なのでマイミュージックからアラームをチョイスします

上記の4つの嫌を踏まえて
マイミュージックからアラームを選ぶにあたって
もうひとつ大切なことがあるのです

曲のイントロからええ感じのやつ

です

なにせアラームにセットする際
“曲の好きなところからスタート”とか
設定できないので

イントロ、冒頭からええかんじのやつじゃないと
絶対に、絶対に、嫌です

どんな気分で目覚めるか、大切ですしね
こだわってしかるべきですね

最後にせっかくなので
そんなわたしが今アラームに設定している
ええ感じのやつを紹介します


こちらからは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?