見出し画像

英語嫌いから短期留学へ⑤ついに英会話教室に通いだす

英会話教室の体験レッスンを受け、そのままその英会話教室に通う事にした。

私が通っていた英会話の教室は、レッスンの日時を好きなようにとれるフレキシブルだったから、自分が好きな時にレッスンを受ける事ができた。
日本人の受付の人たちも、先生たちも積極的に話しかけてくれたり、他の生徒たちとも談笑できるような空間もあり、とてもアットホームでレッスンの時以外もオープンにしてくれていたのでとても通いやすかった。

レッスンで使っていた教材は英語だけで書かれてあり、正直慣れるまで時間はかかったけれど、意味を調べながら予習して教室に通い、マンツーマンでレッスンを受けていた。
レッスンとしてはテキスト半分、フリートーク半分くらいの割合のレッスンで、私にはちょうど良かった。

先生も選べたので、いろんな国の先生に習ってみた。

こちらが何か言うまで、まったく話さない先生もいたし、とにかく話しまくる先生もいた。
私は話をしてくれる先生の方が好みだったので、なるべくたくさん話す先生のレッスンを受けるようにしていた。

他の生徒には海外留学経験者もいたし、これから海外に行くというような人もいて、今まで私が知らなかったような事もたくさん経験したり知識があって、その人たちと話をするのは私にはとても刺激となった。

この英会話教室のオープンスペースで過ごした時間が、私に新たな決意をさせる事となった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?