見出し画像

2022年、今年の目標について

もう1月も半分を過ぎてしまいましたが、2022年の目標です。

最初に言い訳させて下さいw
先週の三連休は、妻がギックリ腰になってしまい、5人家族の食事を作るなどの家事をこなしていて、毎日大変だなと痛感しました。。。いつも頑張ってくれている妻に、改めて感謝です。
クリスマスとおせち作り以外では久々に料理したのですが、毎日色んなものを作るのが楽しくて。特に、娘に頼まれて作ったトッポギは美味しかったです。李錦記のコチュジャンが美味しかっただけかもしれませんがw
今週は、自治会のお仕事と長男の部屋のレイアウト変更で、デスクを作ったり、本棚を作ったり。空いてる時間でなんとかレタッチしましたが、進まない!
ということで、1月も終わりそうなので目標を書かなければ、と思ってまとめています。

撮影に関して

皆さんからよく「キャンさんと言えば、透明感のある写真で」と言われるのですが、たしかに透明感のある写真は自分の中ではよくやるレタッチなんですが、朝、昼、夕方、夜、都会、田舎、海辺、などのシーンに合わせてレタッチしています。透明感のあるレタッチ以外でも印象に残る写真を制作できるよう、頑張っていきたいです。
そして、今年も写真集制作メインで撮影していきます。ストーリー性のある写真集は難しいのですが、ゆっきーさんと作った写真集がとても評判が良く、今年はストーリー性のある写真集を中心に作れたらいいな、と思っています。

展示について

直近では、2/15(火)〜2/20(日)に渋谷のルデコで開催される「joe展」に出展します。撮影した写真を一切公開していないのですが「Angel or Devil」というタイトルで、天使のjoeさんと悪魔のjoeさんをテーマにA1のパネルを2枚展示して、写真集も展示予定です。写真集の方はまだレタッチすら終わっていませんが(涙
「この展示が最後」という気持ちで、来場していただいた皆さんの記憶に残る作品を展示しようと思っていますので、皆さんどうぞご来場下さい。私の在廊予定ですが、有給消化する予定なので平日も含めて割と在廊している予定です。コロナの感染状況が心配ですが、30分に1回アルコール消毒してしっかり対策してお待ちしております!(アルコールは消毒も飲むのも大好き ←

Instgram

全然更新できていないのですが、今年こそ更新したいと思っていますw
明日から毎日更新したい(希望
Twitterすら毎日更新できていませんが(涙
今年の目標なので、頑張って継続したいと思います。せめて平日だけでも。

2022年絶対撮りに行きます新しいモデルさん

原則、写真集制作の撮影なので、なかなか新しい方を撮りに行けないのですが、、、さやさん、真っ白さん、深山かのさん、今年の上半期には撮りに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?