見出し画像

オーダーメイドフォトサービスを始めます

こんにちは!canです。
今日はフォトグラファー「can」としてnoteを書いていこうと思います。

かねてから小出しにしておりましたが、、ついに・・お知らせできる時がきました・・・!!

オーダーメイドフォトサービスを、あかりんと始めます!!!!

せっかくなので、このサービスにかけた想いを書き記しておきます。

1.どんなサービス?


その名も、「Theatre  B(シアター・ビー)」。

ロゴもこだわりました!(designed by akarin)

端的に言うと、「オーダーメイドフォトサービス」です。 なりたいイメージだけでなく、 あなた自身の価値観や夢をお伺いした上で、あなたらしい、 あなただけのフォトイメージを共に作ります。

なんといっても、特徴は「オーダーメイド」である点。
丁寧にあなただけのストーリーをお伺いして、世界観を作っていく。そしてそれを表現できるような撮影場所、そしてスタイリングや小道具をご提案し、撮影をしていきます。

両思いになりたいのは、こんな方✨
・新しいチャレンジをするのに、せっかくならそのけじめとして決意した自分を残しておきたい方
自分らしさ」を大切にしていきたいが、自分の中で方向性があまり定まっていない方

そして、以下の2点をお渡しいたします!
①あなた専用のイメージボード
②写真データ(約50枚)

イメージボード例。ストーリーとタイトル、おすすめのスタイリングを記載してお渡しします
撮影事例。自然体の表情や、今の感情を表現したようなシネマティックな画を撮影します

・・・だんだんとイメージ湧いてきましたか?
次は、このサービスの誕生秘話をお伝えしていきます。

2.「Theatre  B」はどうやって生まれた?


実は、このサービスの裏側の特徴として、「あかりん」×「きゃん」の合同プロジェクトであることです。

では、なぜ一緒にサービスを始めることになったのか。

発端は、「お互いの強みを生かして、何か一緒にやりたくない?」という一言。笑

実は、あかりんとは一緒に働く仲間でもあり、クリエイター同士として、これまでも一緒にイベント出店をしたりしてきました。
あかりんはハンドメイドアクセサリーを手掛ける「hananoproject」の主宰者。一方で私はフォトグラファーとして、ポートレート撮影や風景撮りをしてきました。

hananoprojectのInstagram
canのInstagram

あかりんがハナプロで行っていた、オーダーメイドアクセサリーのコピーの付け方や、ストーリーの作り方が素晴らしすぎる・・・・私も撮影するときにもっと一人一人のストーリーをエモーショナルに表現できたらいいな。。

・・・そこで思いました、一緒にやってみればいいのではないかと。
ハナプロのストーリー作りと私の撮影が合体したら面白いかも!

ちょうどあかりんとも「2023、新しい挑戦したいよね」と話していたところだったのですぐに連絡して、mtgを設置。仕事の合間をぬって、準備を進めてきました。

そして、生まれた「Theatre B」。
ただ、ここまで読んでくださった皆様は、「なぜ『シアター・ビー』????」と思っている方も多いのではないでしょうか。

今日は、すこ〜しだけ特別に!!その裏側を公開しちゃいます。

まず、大切にしたかったのは、「あなたらしさ」
型にハマった撮影ではなく、一人一人の価値観を大切にしたいという想いから、「人生=映画」に例えてそのワンシーンを撮っていくようなコンセプトに決めました。

notionのメモ

そしてここから役立ったのが「my brand compass」。(SHElikesのブランディングコースです!特別に一部を公開・・!)

そうなんです。 Theatreの「B」にかけた想いは、これなのです。

「いつもの自分を映し出すのがTheatre Aだとしたら、
Bは少し背伸びした新しい自分に出会える場所」

誰もが人生という映画の主人公であり、新しいストーリーを創っていく喜びや楽しさを一緒に感じたい。

「本当は叶えたかった」そんな未来に向かってゆっくり歩みを進める
ドラマチックな人生の節目をともに彩りたい。

そんな想いを込めて、このコンセプト、サービス名をつけました。
一人一人の、ドラマチックなストーリーに出会えるのを楽しみにしています。

3.最後まで読んでくださった皆様へ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

そんなあなたへ・・・特別なご案内です✨

■募集開始は、4/27(木)20:00
   
└専用予約ページをオープンします!
■先着3組限定、リリース記念価格でご案内
└通常価格(¥35,000)から5,000円OFFの¥30,000でご案内します!(+ロケ地までの交通費が発生いたしますmm)

※一点だけ・・・・とてもごめんなさいなのですが。。。
現在撮影場所は、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の公共交通機関で訪問できる範囲に限定させていただいております。
他地域にも出張していきたい気持ちはバリバリあるので、お知らせできるように頑張ります!!少し、お待ちくださいませ・・・!!!


さあ、新しい物語の幕を開けよう。
Theatre Bで、お会いできるのを楽しみにしています。

▶︎  Thatre B:Instagram

produced by
▶︎  Akarin:Instagram  /  Twitter 
▶︎  can:Instagram  /  Twitter 

=====

▼作例はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?