パーパス

先日購読している新聞を読んでいると個人にもパーパスが求められているという記事があった。記事の内容にクレームをつけるつもりはないが、個人的に思うのは優秀な人ほどパーパスを意識しているよなということ。

若いとかキャリアを積んで管理職に近いあるいは管理職であるからというわけでない。自分のブランドを作る以前に自分のパーパスを意識しているからこそ高いブランドができているのだろうな?と。

このことを自分に照らしてみる。最近になってパーパスを意識していた気がする。パーパスを意識することで、ブランドとパーパスの組み合わせ、対応関係が見えてくることで、自分のキャリアプランをより具体的なものにできる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?