見出し画像

2021年独立→2025年海外へ挑戦 までの道程をnoteに綴ります!

みなさん、はじめまして!北岡健吾です✌
2021年独立、2025年海外へ挑戦するまでの道程を綴りたく
noteをはじめることにしました

一発目の記事ということで

〜noteを作成する目的・目標〜

を発信したいとおもいます✎

〜noteを作成する目的・目標〜

目的は沢山あります(笑)!が、大きく分けて3つです

① 「やれば誰でもできる!」マインドを波及する

② 自分の志にコミットする

③ お店にご来店頂きたい(真面目です)


①「やれば誰でもできる!」を波及する

自分は ❢ザ・凡人❢ です
そのため、他人よりも優れたスキルが皆無😭
それに反し、志は「お前、身の程知れよ!」
と思うような、高い志を抱いています!

そんな自分が一つ一つ目標を達成できれば
「あいつでできたなら、俺も(私も)できる!」
と感じ、どんどん目標を
成し遂げていく人が増える!!
そんな素敵な連鎖反応をおこしたいんです

①を実現するための目標は

【来年独立!5年後海外で事業をおこす!!】

まずはここを目標に、駆け上がりたいと思います


②自分の志にコミットする

自分が掲げた目標に責任をもつ!
そのために一番効果的なのは、人に言う!

自分自身を甘やかすことが多々あるため
このように発信し「何が何でもやる!!」
マインドで邁進しようと思います🔥

弊社 社長は、本当に凄いです!
有言実行され、成果をだす!!

不言実行もかっこいいなと思いますが
やっぱり有言実行したときの達成感を味わいたい

②を実現するための目標は

【note、SNS、youtubeなどで発信・配信し続ける】

ツールは精査中ですが、noteやYouTubeは
週に最低1回は投稿!を考えています
センスが無く、文章力も屁ですが
何卒お手柔らかに見て頂けると
涙がでるくらい嬉しいです🙇


③お店に御来店頂きたい(真面目です)

2021年、飲食店の事業主として
独立しようと思います!
567の影響が続き、外食産業も
大ダメージを受けるなかで
もちろん不安な気持ちもありますが
今しかない!!
という前向きな気持ちの方が強いです

どこで?どんなお店?何で今??
などは、今後の記事で綴っていきたいと思いますが

何にせよ、まずは、今までお世話になった方々や
大切な仲間・家族に御来店頂いて
「また来たい!本間にええわ!気に入ったわ!!」
と思って頂ける瞬間を味わいたいんです

そして、一人でも多くの方から
応援されたいんです!!
まだまだ未熟者なので、応援されるような人間には
全然成れていませんが
このnoteが成長記録の一つになればと思っており
投稿を重ねるごとに、成長していく!
そんなストーリーを描いています(笑)

一人じゃ何もできない。
自分の力も平均以下。。
そう痛感した数年間でしたが、だからこそやるべきことが見えてきました

少し脱線しましたが、、③を実現するための目標は

【魅力的なお店づくり、圧倒的に成長する!】

抽象的ですが、お店も磨きあげ
自分自身ももっともっと成長する
そうすれば、御来店(応援)して頂ける
そう信じて邁進していく決意です

長々となりましたが、最後まで読んで頂いた方々
本当にありがとうございます

会社で取り組んでいること
プライベートもしっかり取り組み
未来を見据えたアクションも
こんな感じで継続していきますので
引き続きよろしくお願いいたします☺

PS.
今日は、第一子出産予定日!
大潮の日なので、今日産まれるのかな🤔
と期待していますが
出産予定日で産まれるケースは
全体の5%にすぎないみたいです
ここまで無事に、健康でいれくれた妻に大感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?