見出し画像

【感情赴くままに書きました】

東京オリンピック2020に、凄く刺激を頂きました
ご縁頂いて、サッカーの方で携わることができ
大会期間中、本当に貴重な体験をさせて頂き
感謝です


パラリンピックもまた、感動するんだろうな~
と思いつつ
日本や世界を元気にしたり
感動を与えたりできるものは
決してスポーツだけではありません!!

この一年と半年
コロナ騒動で多大なるダメージを負っている
サービス業のなかでも徳に生活娯楽関連サービスといわれる
旅行・宿泊業、冠婚葬祭業、遊園地・テーマパークなどなど
ここでは記載できない産業、業種もまた
僕たち日本人はじめ、世界中の方々を
魅了してきた、日本の誇り高い価値あるものです!!

それが、大きな力によって制限され
消費期限がつくかのように
廃業へのカウントダウンがはじまる
そんな雰囲気が漂いまくっているこの頃
最悪です。。。

日本国政府は、諸外国と比較して
感染者数を抑えながらも、経済をまわしている
と評価される面もありますが
このままでは、本当に国が廃れていくと
僕個人は思っています

コロナ以前から、GDP成長率は伸び悩み
インバウンドを強化し、外国人観光客数を
年間4,000万人以上という目標を掲げ
ターゲットを国民よりも、外国人にフォーカスしていたなか
コロナ騒動で、主軸となる戦略が崩れ落ち

オリンピックの経済効果も期待とは真逆に転ぶ結果

それでもまた、意味があるのかどうか未だにわからない
緊急事態宣言の再々再々再々延長(何回続いたっけ(笑)?)

国民の命がファーストプライオリティー
病床数の確保が最重要
ここに関しては、凄く納得いくのですが
それが果たして、今の対策を何も変えずに
ただ延長するだけで解決されるのでしょうか

僕はアホだし、起死回生の逆転劇な対策を考案できる
アイデアを持っていないので
批判できる立場ではないかもしれません

ただ、絶対に今のままでは、何も良くならない
多くの方たちがそう思っているのではないでしょうか

日本のストロングポイントである
協調性、思いやり、道徳心を
もっと有効活用できる国家になって欲しいなと思うばかりです

と、つらつら愚痴ばかり言っても無駄なので
僕も腐らず、目標を常に意識して
まずは目の前のことに努めています

国に頼るのではなく、己の力で道を切り拓く
そうしないと、夢どころか
家族も養えない無価値の男になってしまうので
とにかく頑張ります🔥!!

分倍河原CONAは、4カ月弱休業しており
閉店の噂もたっていますが
必ず復活させますので、皆さまよろしくお願いいたします!!
また、最高の時間を皆さまと一緒に過ごせるときを
心待ちにしています☺

日本の宝である各産業を潰すことなく
より輝きを放ち、躍動させなければ
この国に明るい未来なんて訪れない

何をすべきか
何をしないべきか
把握して、素早い行動に移す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?