一週一話〜経営実践研究会〜no.23

今日(昨日)はじめて、経営者の集いに参加した
僕はこれまで、名刺交換や、コミュニティ形成
だけのために、時間を費やしたくなかった
そんなことするなら、本業にフルコミット
すべきと思っていたし、仲間やお客様に
還元できると認識していたからだ

じゃあ何故、参加したのかというと
事業やる意義と、そのために組織論をより深く
学び、アウトプットしたいと、ある経営者に
本気で伝えたら、「経営実践研究会」という会
をご紹介して下さった
元々、経営者の集いは避けていた僕が
スッと「行こう!」となったのは
紛れもなく、ご紹介頂いた方に
事業の意義や意味、本当の価値の
思想を熱狂しながら伝えたところ
まっすぐ、本気で聞いて下さったからだ。

僕がやろうとしている(プロフィールや
過去の記事でも綴った)ことを語ると
このゴリゴリ資本主義社会では
到底叶えられないと思われるし
「ダルwww」とバカにされる

でも、本気で傾聴し、形は違えど
社会課題解決一緒にやろう!私も、俺も
本気で本業を通じてやってるんよ!と言う
現代社会では「おかしい」と思われる
方々ばかりだった。

『数字は意味を超えない』
何故、数字を追っているのか
それが達成したときに、何をするのか

この何をするのかを大切にし、今の自分の
糞みたいなフェーズでもやるべきだと
気付かされたことに、感謝かぎりでした。

あとは、知っていても仕方なくて
本当の意味で理解しているのは
実践し、体現し、結果を残す

ただ、それだけなので、まだ小さい船やけど
周りの大きな船を率いる方々と手を取り合って
自分の大切なクルーたちのために
熱伝導士リーダーとして活躍できるよう
邁進する

久しぶりのnote
今日は久しぶりに、身体に電気が走ったので
鮮度が高いうちに綴りました

人生一回かぎり!
いづれみな、命が絶つ
どうせそうなるなら、僕はやる
みなさんはどうでしょうか?

まだまだヘナチョコ経営者ですが
今日の会で、現状の外側に突き抜けられたので
へ変革できそうです

今日も最高の一日にしましょう!

#note
#経営実践研究会
#今日も最高の一日にします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?