見出し画像

~自由を上手に扱える人~


昔は「自由」を求めてばかりいたけど
実際に「自由」が手に入ると
それが不自由になった

それは結局、誰かの考えや指示を
そのまま自分の考えや行動に移し替えて
過ごしていたにすぎなかったから

「自由を上手に扱うことができる人」
こそ、生きていく力を手にして
自分軸で人生を歩んでいる人やと思う

数年が経ち、また「自由」を手にする今
まずは、自由を楽しみ
そして、夢の実現に最大限活かせるよう
上手に扱っていきたいと思う

僕の尊敬する方がよく仰っている
「自分の人生の舵取りを他者に任せる事ほど愚かなことはない」
という言葉が改めて身に染みて
また、気合いを入れ直すためにも
綴りました
誰かの指示や考えを行動に移しかえても
そこに、自分の考え、意思がないと
成長には繋がらない

今日も楽しんでいこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?