Note 夜は寝るべき

昨日の夜9時ごろ、凄く落ち込んでいた。
2つの嫌な出来事から、芋づる式に嫌な記憶が呼び起された。
普段は忘れているような「そういえば嫌だったこと達」が次から次へと思い出され、すべての人間関係を切りたくなった。
その後、そんな自分に自己嫌悪。

しかし一晩寝て起きてみると、全然切りたくなくなっている。
むしろ何故切らねばならないのか、とまで思いだす。

夜はろくなことを考えないから、たとえ悶々とした気持ちになったとしても、衝動的な行動だけは避けたい。
次の日には明るい気持ちになっているから後悔するはず。

LINEの返信も日が出ている間にした方がいいかもしれない。
家族との電話もそう。夜に嫌な気持ちになったら寝れなくなるから。
もう夜はお風呂に入って、ご飯を食べて、日記を書いて、寝るだけ。

今日の目標は、10時就寝!
早く髪乾かさなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?