見出し画像

日々の楽しみ

英文ビジネスレターの科目習得試験

勉強2回目完了。

今日は昼からずっと夕方まで
やってたから結果に繋がるといいけど。

とて、英文をカモで打つのがとにかく緊張です。


先日書いた、最終試験は推敲に次ぐ推敲。

まさかの50分かかってる。

(ほぼこの記述で40分ほど)っていう。
最終試験は時間制限があるようでないので
そこがいいとこではあります。
(最終試験は、60分以内なら提出ボタンを押さなければリセットできる)
まぁ思考を求める問題も多いので
時間制限があるとそれも困りますw


SC終わってその足で

すぐ買い出し行って

お弁当にしようかなと

食べ終わり

最終試験20時スタートで

ついでに

ヨーグルトを買ってたのを

忘れていたのでを使いたい。

と、


急遽、ヨーグルトケーキを焼き始め

最終試験終わって食べました(22時半というw)

チーズケーキのような味わいでした。

(マーマレードジャムが少し入ってるというのもあるけど)


ヨーグルトケーキ

ケーキで少しリフレッシュできたと思います。

このときのホットケーキミックスが余ったため
先日バナナケーキも作りました。


シナモンバナナケーキ

さて
近頃の私ですが、
2月に美術館で

ミュシャ展があるそうで、
ミュシャ自体よく分からないけども
(先に本だけ買いました)
上記横顔の写真は、
ミュシャの有名な黄道十二宮という作品だそうです


やっと学割を使って前売り買いましたw

そろそろ、科目習得試験で
終わったらちょうどあってるようなので
早速出かけようと思います

色々下調べしてると、グッズは結構あるので
当日現地がごった返して見れそうになくとも
ネットで買えそうでした。

ポイントとしては

”当日学生証を忘れず持参する”という

とこですね

また緊張しそうだな

ついでに、
3月に舞台を見に行こうかと計画中です。

プライベートで県外に出るのは
久しぶりです。
今からお土産何にしようかなとか
動画をみて楽しんでいます

とりあえず、勉強頑張ります☆彡



ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?