見出し画像

楽しい毎日

オンライン英会話終了後、
甥っ子と遊んできました。


”いやいや期”らしく、

思い通りにいかないと

激しく暴れますw


本日私の考えた

満喫プラン


美術館の中に

①巨大シロクマがいるので見せる

②木の丸いボール広場があるので遊ぶ

場所移動
③着ぐるみを見に行く


まず、エスカレーターと階段があって

以前は階段を下りる練習にハマっていたけど

今は、エスカレーターが気になる

「1・2・3」

と掛け声して一段ずつ上がる

遊びにして

階段へ誘導


(ママが危ないからっていうので)

辿り着いたら、カラスが見える

「カラス カラス」

「バスー」

指差しが止まらない

そして、ガーデニングの中にいた

カタバミをみて、

「かわいいねぇ」

ちぎる。→ママ(妹)から怒られる


美術館の受付のお姉さま方に

きちんとご挨拶

して、

①クマを見る 足の数としっかり数えて

②前にまず電車バスのおもちゃに一直線。

ベビ先輩がいるので、

首を傾げ「お友達ね~!」と言って

ベビ先輩

からは、ポカーンとされつつ、

「かわいー」

周辺大人の心を鷲づかみにしている。

プレイボーイ感ww
ボールで、はしゃいではじけ飛んで遊んで次へ


また受付のお姉さま方に挨拶して、

バイバーイまた来るねと。


先月見た舞台の山崎育三郎さんのようだ

とダブって見えました。

舞台→前の投稿を参照


片手で、じゃっー

ていう

どこのアイドルでしょうか??

という雰囲気ww


手を挙げて信号を渡るブームで、全速力で駆け抜ける


③順番待ちでも、

チェーンを抜けて中へ入ろうとするから止める

着ぐるみが外に出てきて

ハイタッチ。

「写真を撮れ」と言われるも

子供と巨大着ぐるみの大きさと、

回ってくる順番が間に合わないっ!!

「へたくそ」と妹に罵られるww
等身大置物とは非常に良き親子写真撮れました。


あと、

着ぐるみの単体の動画は

撮れたので良しとしてくれ~


ここまでは良かった


で、妹が寄りたいとこがあるためで

寄ってる間

近所の猫カフェをガラス越しに見る

「ニャーニャー」

とリアル猫の真似をして

猫ともお友達になろうとする


と、全てのプランは終わり

交通量が多いので、

地下道を通って帰ろうとした

ここに問題が。


”地下道を通る”

手を挙げるブームが

出来なかったらしく

ずーっと駄々こねて、

ジタバタする

抱っこされれば、

髪を引っ張る顔を摘まむ

妹はキレる


急に後ろ向きで歩く 

「ピーッツピーッツ」っていう。


車の音を真似てるらしい。


妹宅へお邪魔


台所に侵入しないよう

ゲージがあります。

的には

超えたいらしく、

隙を見ては超えようとする


「絶対超えさせないでくれ」と

言われているので

邪魔していたら、

ニコニコして

私をソファーへ呼んで

ソファーで

「あーそぼっ」ていう

感じだったので

飽きたのかな?

と腰を下ろした瞬間

ほっとしたのもつかの間



全速力で、ゲージへ

ダッシュ


ゲージを超えよう!

勢いが凄い


聞いては

いました。

「浅田真央ちゃんみたいに

超えようとするから」


どういう意味??

と思いつつ

合点がいきました。
まるで後ろ姿が

Y字バランス。

全力で登ろうとしてる。

しかし

内心

近頃、GTOの再放送を見ていた私。

ヤンキーか??



と思っちゃいました。


合間に

英語の歌を口ずさみ歌ったりしていて、


私はあっという間に

追い抜かれるだろうなと思っています。


そして、

私のあげたバスのケース(前頁参照)

の行方です。


お昼寝から復活すると

巨大なゴミ収集車の

おもちゃの背の収集場所に

一生懸命入れようとする。


既にたくさん秘密のものが挟まってましたw


悪気がないのが恐ろしいぞ


と、

楽しい時間は終わり

「バイバーイ」 

までは良かった。


ドアを閉めた後 

めっちゃ泣いてました


また来るよー


もう、既にへとへとでしたが

平日しかできない役所関係を終わらせ

(マイナンバーカードを

コンビニで使えるようにする)



マックの抹茶 一息ついて帰りました。




小さい子といると、


何もかも

新鮮だし、先入観がない。

カラスを見たときに、

カラスを見て喜ぶこと

ってないよねと思ったと

同時にすべて全力で

「人生楽しいよっ」

て言ってる感じがします。



非常にへとへとですが、学びを得ました。

家に戻れば、またもや現実


2年次用に

自宅のノートパソコンの

デスクトップを整理しました。


メールも自動分類です。
すっきり

”日本の歴史”を少し復習。


”ラジオ英会話”は、

今日中に復習しますw


今から家事を行います

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?