見出し画像

2年次 科目習得試験①結果

ディズニーに学ぶ心くばりの技法SCのスクーリングを先日終え、
GW前に受けた、ドラッカーに学ぶマネジメントの結果と、
4月の科目習得試験の結果が出てるので、
近況含めで書き綴りたいと思います。


今年度1回目のスクーリング
ドラッカーのSC結果は、Cでした。
やっぱ、初めから終わりまで難しい内容でした。
真面目に受けてたけど
仕方ない。理解が出来てない結果です。

ディズニーに学ぶ心くばりの技法SC
は、今年度 2回目のSCです。

かなり、人気のSCだと思いました。
私は、ディズニー自体行ったことがないので
取り残される感じはありましたが、
ホスピタリティとか
思考について学ぶので勉強になりました。
ただ、グループワークは
しょっちゅうあり苦手な方は
きついだろうなと思いました。
取ってある時間も余るので、
終わったら
雑談したりといっても情報共有タイムと言うか
みんな同じことで
悩んで対策して頑張ってるんだなと共有できたこと
は、有意義な時間だったし
卒業生も科目履修生で受けてて、
グループワークでご一緒したので
偶然話が聞けたし
心強かったです。

で、二日終わり最終テスト。
まさかの、提出ボタンをクリックしたら
一問目の記述が半分消えて入っていったんです
信じられない!!
35点の記述だったとおもうけどー。
他が満点もしくは部分点が来ないと受からない。
100‐35=65点 60点以上合格ですからね

奇跡が起こるといいけどなぁ

無理やり気持ちを切り替えようと頑張りましたが、
上記ドラッカーの結果も来て
しかも仕事も担当校が変わったので
自己紹介から入る日常。会社から車を出庫するときも
出る方角も違う早出の時間も違う。。

異常なる疲労で
先々週のメンタルは終わってました。

が、やっと
科目習得試験の結果がかろうじて
5科目出たので
持ち直しました。

TOEICテストリーディング B

日本の歴史 A

日本の伝統文化A

健康とスポーツA

文章力を磨くB

この最後の
文章力を磨く 

かなり、危険案件でした。

記述が300字とかいてあったのを読んでなく次の記述に行ったため、
提出した後に出したものが150字だったと気が付くという。。

見直しして提出すればいいんですが、やり切ったノリで出しました。

けど、他がよかったか配点が低かったかで
助かりましたー。良かった。

奨学金応募を常に目論んでいたんですが、
今回は応募期間までにGPAが到達できず。。
一応、有利子の方の審査

出しとこうかなと思ってます。

来週末は、次月の科目習得試験の申込です。
あと12単位で卒確なので慎重に申し込んで
確実に単位を取っていきたい
と思います。(気合っ!)

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?