マガジンのカバー画像

西表島探索記録

7
西表島での探検活動やキャンプ生活の話までめっちゃしたいです。まだ1回だけしか行ってませんが今後も行くつもりなのでそしたら更新します!
運営しているクリエイター

記事一覧

■西表島幕営生活#5

#5日目  おっす。(Z戦士)この日は、水牛で行ける観光スポット「由布島」へ向かいます。…

■西表島幕営生活#4(後半)

おっす。(Z戦士)前半に引き続き話を進めていきます。バス停から海岸沿いを通って南風見田キ…

■西表島幕営生活#4(前半)

#4日目 おっす。(Z戦士)AM7:00、起床・朝食・曇天・最悪。朝食と身支度を済まし三…

■西表島幕営生活#3

#3日目 おっす。(Z戦士)前日は西表島初のテント泊でしたが、涼しかったのもあってかなり…

■西表島幕営生活#2

#2日目 おっす。(Z戦士)朝は7:00頃に起床。前日の蒸し暑さとは打って変わって、少し…

■西表島幕営生活#1

#1日目 おっす。(Z戦士)今日から、私と探検部の同期と二人で行った、西表島での活動を紹…

■西表島幕営生活#概要

おっす。(Z戦士)今日から、私が西表島で行った活動を、数回に分けて紹介していきます。題して「西表島幕営生活」!!西表島では六日間滞在し、そのすべてをテント泊で過ごしました。 ◯そもそも西表島とは 西表島は、近くに台湾と石垣島を置く沖縄県の島です。亜熱帯の自然林に覆われたこの島は、ジャングルとマングローブ、またイリオモテヤマネコやカンムリワシ、ヤシガニなど、数少ない希少生物の生息地で有名です。この珍しい気候と生態系から、これまで数多くの探検家が調査・踏査を目的に訪れました。