見出し画像

大月経由で富士吉田まで片道100kmライド

ゴールデンウィークのある日、尾根幹→橋本のオギノパン→大月→富士吉田→大月、で120km走った後に輪行で帰宅。
10日経つけど未だ足が重い。。

揚げパンが食べたくてオギノパンで休憩兼補給食の買い込み。

品揃えが思ってたんと違う。。本社工場にまた行かねば。

よく通る城山ダムらへん。

相模湖を越えた辺りだったかな

補給食でアンドーナツを食べる。
そりゃそうなんだが揚げパンとほぼ同じ味で無駄カロリーを摂ってしまった感。

山の中を走ってると気付いたら大月市

山の中だとよく見かける光景

よく知らないが、観光地っぽい猿橋とやら。由来も何も知らない

特に見所なく大月駅に到着。ここまで80kmほど。
なんか物足りないな。。と20km少々離れた富士吉田まで行く事にする。

オギノパンをちょこちょこ食べながら。

んで富士山が見えた。この辺から富士山でテンションが上がる

良く考えると私この距離で富士山みたことないわ。デケ〜、ってリアルに口に出しながら走る

で富士吉田駅あらため富士山駅に到着。富士急ハイランドの最寄り駅になるのかな。
ここまで来ると富士山は見えない。

帰り、最後のオギノパン。とっておいたコッペパンだがもううまくてうまくて。
オギノパンはコッペパンシリーズが群を抜いている。

グッバイ富士山

やや味気ないライドだったので何か食べたくなり吉田うどんのお店のこちら

肉汁うどんだったかな、麺はゴワゴワパッツン系

大月駅まで帰着。120kmほど。

ここから輪行で帰宅。
在来線で帰ったので本日の電車代は1000円少々。交通費1000円のレジャーであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?