見出し画像

深夜ラジオの効果

この数か月、深夜ラジオを聴く事が習慣となっています。聴いているのは、月~金の0:00から、東京FMの『JET STREAM』です。

この番組、有名だそうですが、今まで知りませんでした。現在の6代目機長になってから、初めて知ったのです。

この番組のお陰で、夜型生活が改善されました。0:00までに、すべての用事を終え、後は寝るだけにする習慣を身につけることが出来ました。

一番印象に残っているお話は、アメリカのミズーリ州にある『マーセリーン(Marceline)』という街について語った回です。ウォルト・ディズニーが、短期間でしたが、家族全員で暮らした最後の街として紹介されていました。その時期、ウォルト・ディズニーが書いた学校の机の落書きが、今も残っているそうです。

夢と希望の詰まったディズニーリゾートですが、創始者のウォルト・ディズニーは、家庭的にはあまり恵まれていなかったようですね。この番組を通して、色々発見がありました。

そういえば、ディズニーリゾートに、長い事行っていません。最後に行った時は『Tower of Terror』が建設中でした。

世の中が落ち着いてきたら、久しぶりに行ってみようかなと思いました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?