velo café メデジンカフェ図鑑#4


少し前にインスタで見つけたカフェ。なんとなく雰囲気が良さそうなので行ってみることに。


このカフェはメデジンでも中心地から少し離れたおしゃれなエリアにあります。メトロの駅からは遠いけどこのエリアは移住してきた外国人に大人気。カフェやレストランがたくさんあります。



velo caféは自転車屋さんに併設されたカフェ。有名のサイクリストも訪れるんだとか。面積は結構小さめでキャパは10人くらいです。


メニューにはありませんでしたが、たくさん器具が並んでいたので「ドリップコーヒーある?」と聞くと「あるよー」と。


ケメックス、V60、エアロプレスから選べるとのことだったのでケメックスを注文することに(^ω^ )(180円)



うん、美味しいけどなんか薄い・・・。いい言い方をするとスッキリ。


まぁいいかと黙って飲んでいたんですが、しばらくすると店員のお姉さんがもう一杯作って持ってきてくれましたΣ(||゚Д゚)


匂いを嗅ぐとなんとゲイシャ!!花の匂いをそのまま嗅いでいるみたいなとってもいい匂いです⊂(^ω^ )⊃



お姉さん曰く「さっきのコーヒー少し薄くなかった?だからもう1杯作ったの」と!!なんというサービス精神!!!!こういう経験はコロンビアではなかなかないのでとってもびっくりしました!


ついでに色々聞いてみたのですが、どうやらvelo caféはアンティオキア県南西部のコーヒー名産地であるハルディンに農園を持っているそう。品種はカトゥーロとゲイシャを扱っていて、コーヒー豆もカトゥーロ(水洗式)ゲイシャ(ナチュラル)の2種類を販売しています。


コーヒーツアーも希望があればやっているそうなので、ハルディンに行くことがあれば彼らのインスタアカウントに連絡すれば対応してくれるみたいです(^ω^)


Wi-Fiはありますが、ゆったりしたスペースはないので仕事をするには不向きかも。ゆっくりコーヒーを飲んで過ごしたい、友達とコーヒーを飲みながら話したい、というのにはぴったりな場所かもしれません。店員さんが気さくで愛想が良かったので私はまたフラッと寄ろうと思います⊂(^ω^ )⊃



雰囲気★★★☆☆


サービス★★★★★


価格★★★★☆


味★★★★☆


 


velo café


Cr 73 # c1 34, Medellín, Antioquia


instagram:velocafe.co


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?