Ritualres Caféメデジンカフェ図鑑#2


メデジンでスペシャルティコーヒーが飲めるお店、リトゥアレス(Rituales)。


外国人が多く住む飲食店が密集したラウレレス(Laureles)エリアにあります。



ここで使われているコーヒーはメデジンのラ・シエラ地区のコーヒー。内戦時代メデジンの中で最も危険と呼ばれていた地域のひとつでしたが、今はコーヒーなどの農産物や音楽で治安の改善をアピールしている地域でもあります。



お店は2階建。以前は2階は焙煎するラボとして使われていましたが、現在焙煎機は別の場所に移動し2階も客席になりました。1階はテラスでおしゃべり、2階はお仕事をするのに良さそう。席はそんなに多くないので週末は結構いっぱいだったりします。



今回注文したのはフィルターコーヒー1杯分(210円)。3種類(PUREZA LUZ.PARAISO)のコーヒーから選べます。


今回はフルーツ感が強いと言われたLUZを試すことにしました。レジの店員さんが無表情でちょっと怖い感じ・・・笑


1階が満席だったので2階で待つことに。このお店の壁には生産者や農場の写真がたくさん飾ってあります。



15分〜20分くらいだったでしょうか。やっと出てきたコーヒーはぬるーい感じでちょっと残念(´・ω・`)



Ritualesには何回か来たことがありますが、いつもはとっても美味しいんです。今回はちょっと運が悪かったみたい…


ちなみにここのラテはかなり大きめのグラスで出てきて260円くらいなのでオススメです。



雰囲気★★★☆☆


サービス★★☆☆


価格★★★★☆


味★★★☆☆


 


Rituales café


Cq. 74A #39b-22, Medellín, Antioquia
instagram @rituales.café


https://ritualescompaniadecafe.business.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?