見出し画像

ダイエット(シックスパッド)

仕事が異動になり、更にコロナ自粛などがあり、というのは言い訳というのもよくわかっているが、最高潮に太った。

検診時にたいへんな中性脂肪の値を醸し出して、びびった私は1ヶ月は糖質制限して3キロは痩せた。だか、そこからピタリと数字が動かなくなった。勿論この3キロの減量で、血液検査の結果はびっくりするくらい改善できたのはよかった。

しかしこの停滞期に思ったのは、食事制限だけでは無理ということ。やはり運動しなくては脂肪燃焼しない。とはいえ、コロナでジムはやっていない。そうこうしているうちに、せっかく痩せたのに、リバウンドした。😱

そんななか、シックスパッドを使わなくなったからと、友達よりいただいた。←友は神😮

筋トレはこれでいこう。
効果の程はまたのちのち。

しかしこれだけでは、ダメだと言うのは充分わかっている。また地道な食事改善だなとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?