見出し画像

オートファジーダイエット

春頃に低糖質ダイエットをして、2キロくらい減った時点で停滞期。その後仕事のストレスもあり、リバウンドし、人生最大の体重になった。

そしてまたこれではいかんと、生活を改めたが1キロしか減っていない。そこでオートファジーダイエット。これで7キロ痩せた知り合いがいます。つまり8時間は食べてよくて、寝る時間が8時間。残りの8時間我慢する。人間の内臓を休ませるには14~16時間は食べない時間を作るのが大事らしい。

これって、結局夕飯抜きみたいな感じだなと。仕事をしている人は朝を食べずにという方法もありらしいが、私は朝食べないで仕事はできないタイプ。

ひとまずこの週末は、頑張ってみた。週末は朝も昼もいりいろ食べれるけど、明日から仕事で、夕飯なしはできるか自信なし。とはいえできりところまではがんばってみるつもり。

と書きながら腹が減る。
早く寝ないと。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?