見出し画像

奥様二つ目の天職に出会う。

 今週はですね、小説が書けずに申し訳なかったです(*_ _)
 久しぶりにダッシュボードを見たら、読んでくださっている方がひっそりと増えていて、ありがたい限りでありました。
 お付き合いどうもありがとうございます!
 あんまり居なかったら気を抜くかと思っ……いやぁ、嘘です、嘘。ちょっぴり思っただけですね(笑
 鈍足にはなりそうですが、丁寧に書きますので、よかったら最後までお付き合いくださいませ*

 で〜、題名の話をしますね(ノ*゚▽゚)ノ

 多分、天職だと思うんですけど、取り敢えずやってみて定年までやれそうだなぁ、って思ったやつって話です。
 最近、仲良しのママ友さんから「あんた働くの好きでしょ? バイトしない?」ってお声かけを貰って、「やるやる〜!」って乗っかって始めてみたりとかしてたんですが。
 それで、そこにはものすんごい御局様が居る、って話が流れてきてて、でも行ってみたら、全然、御局様じゃなかった話。
 幸先いいぞーって事で、同人誌代が稼げるし、人が足りないからとお願いされて行ったやつだったんで、月に数回って話で次の仕事を待っていたのです。その間に「応援で行ってほしいんですが……」と、別の職場を紹介されました。
 インフルでお休みになってしまった人の補填で。
 それで今週はほぼフルで、バイトに入ってきました。

 所変わればなんですね〜。

 道具も機械も好きな私、その職場の設備に惚れました(*ノノ)
 使ったことのない道具の山と、がしょんがしょん動く、機械にテンション爆上がりです。
 何ここ、めっちゃ楽しい……! と。初日でハートを掴まれましたよね。
 で、休み時間に偉い人を捕まえますね。
 欠員が出たらまた呼んでもらっても良いですか? と。
 え〜? でもそんな週に何日も働きにくるなんて嫌でしょう? って、偉い人はドン引……心配してくれたんですが、呼んでもらえるなら毎日来ますよ〜! って、テンション高い私は返します。
 ちょっと自分でもテンションが上がりすぎて何言ってるんだか分からなかったんですけれど、「え!? 毎日!? 此処で働いてくれるってこと!?」と偉い人が急に喜びの声をあげてくれ……
 旦那さんの扶養から外れるよ!?
 今ちょうど欠員があって人手不足なんだよね!
 扶養から外れても旦那さん怒らない!?
 そんな感じで相手も怒涛の切り返し(*ノノ)
 私も負けじと「扶養からなんて抜けていいですよ! しばらく家族手当なんて貰ってないですし! 旦那さん怒らないんで気にしないでください!」とね。働かせてくだせぇ! と、ぐいぐいと。
 決断は即決派なので即決してきましたね〜(笑
 偉い人は相変わらずドン引……でしたけど、取り敢えず5月中に様子見でバイトに入ってみて、やっぱやめるって思ったら言ってきてね、と。
 もうこれだけでどんだけ良い職場か分かるってもんですよね〜(´∀`*)
 今日も働いてきたんですけど、すんごいよかった! すんごいよかったです!
 え? 小説? 多分、大丈夫。
 16時で終わるので、そっから書けば良いですので。
 昼休みに家に戻ってこられるので、それも魅力的な条件です。
 残業無し。皆様、絶対に16時には帰るそうです。
 ボーナスあり。ボーナスでんの!? って何か感動しちゃいましたよね。数万でも嬉しいですもんね。豪華な同人誌が作れそ〜*
 しかも程よく忙しいから、気まずい瞬間が無くていい(笑
 今週働いてみて、先輩方は今までのどの職場より優しくて感動しちゃうほど。
 仕事も難しくない。難しくないって言ったら失礼なんですが、あんまり頭も使わなくていいし、動線と条件分けを覚えるくらい。
 もうここでよくない!? 困ってるなら全力で働くし!
 程よく肉体労働だからスリムな自分にも戻れそう。今週だけでもお腹周りが薄くなって体が軽い(笑
 期待しちゃ〜う(´∀`*)
 呼んで〜! 喜んで働きますから! と。
 ま、来月も元のところとぼちぼちですね、ちまちま働いてバイト代を貯めようと思います。

 こんな出会い考えてなかったからな〜*
 働きに出たら別のところからお声をかけてもらえるなんて。
 毎日好きな機械を眺めつつ、使ったことのない道具を使って仕事をする。
 最高ですね。幸せです。
 ついでにスキルアップも狙っちゃうもんね。
 ふふふ。夢が膨らみます。
 そんな感じで奥様、二つ目の天職に出会ったみたいなので、皆様にご報告しときます。
 小説は鈍足になりますが、ちゃんと書きます。
 一つ目の天職は「書き手」ですので(*^^)v
 いや〜、思わぬところから人生が豊かになってきたな。
 晩年運、晩年運。
 お若い方で今がお辛い方、もしかしたら私のように晩年運かも知れませんので、忍耐力を養う時間だとでも思い込んでみて、ちょびっと耐えてみてくださいな。
 案外、良い人生が待っているかも知れません。
 私は「おばさん」になった今の方が幸せです(笑
 きっと、おばあちゃんになっている頃は、今より幸せだと思います。

 ではでは、もしかしたら6月くらいから、小説がスローペースになるかもしれないご連絡だけ。
 それから、明日から夫殿の実家に帰るので、いただいたスキ、フォローのお返しが遅れる旨を、記して結びたいと思います。
 どうぞ、皆様も良い週末を**
 私のハッピーが皆様に伝染しますように!


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**