見出し画像

メンバー限定公開のアクティビティでも、サムネイル画像を表示できるようになりました。

こんにちは、CAMPFIREコミュニティ デザインリードの長です

コミュニティオーナーのみなさま、アクティビティは使われていますか?
コミュニティの活動を記録に残したり、オーナーの日記として使っていただいたり、メンバー特典として使っていただいたり、アクティビティはいろいろな活用方法があります。

そのアクティビティに、小さな機能改善を行いました。

これまで

アクティビティの限定公開を「メンバーのみに公開範囲を限定する」に設定すると、タイトルのみメンバーに表示され、画像、本文はコミュニティメンバーにならないと見ることができませんでした。

いただいていたご意見
・メンバーにだけ本文は読んでもらいたいが、画像を使ってメンバー以外の方にも内容に興味をもってほしい。アクティビティをプロモーションとして使いたい。
・SNSでシェアした場合の見栄えが良くない。
・メンバー限定のアクティビティのみを投稿したいが、一覧で見た時に同じ代替画像が並んでいて寂しい。

これまでの仕様に対し上記のようにいろいろなご意見をいただいており、オーナーがより自由度高く運営やプロモーションを行えるよう、以下のように改善を行いました。

改善後

アクティビティの限定公開を「メンバーのみに公開範囲を限定する」に設定すると、画像の下部に「この画像をメンバー以外にも表示する」というチェック項目が表示されます。
ここにチェックを入れてアクティビティを公開すると、メンバー以外の方にも画像が表示されます。

スクリーンショット 2020-10-22 16.30.54

また、SNSでシェアした場合にも、ここで設定した画像が表示されます。
少しだけ便利になったアクティビティを、是非使ってみてくださいね。

CAMPFIREコミュニティではユーザーのみなさまがより楽しんで使っていただけるよう、大小様々な改善、機能開発を行っております。
こういう機能があったらいいな、ここを改善してほしな、というアイディアをお持ちの方は是非こちらのフォームよりご意見をお聞かせください。

CAMPFIREコミュニティ カイゼンフォーム

文/長 

☆コミュニティを開設したい方はこちら
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK! https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfYOKsG7csu3KyDUbSo6xKFj6Hc1z-xZL9SYPe06q6HOv56Yg/viewform

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」SNSはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?