_週報_インフルエンザ

#週刊CAMPFIREコミュニティ インフルエンザで死にかける vol.13

タイトル通り、今流行のインフルエンザで死にかけていた(大げさ)広報のもたにです!
予防接種をしていてもかかるものですね…熱が40℃にもなると身体が痛くて寝たくても寝られないという学びを得ました。

画像1

そんなときはタピオカで栄養摂取!(悪い例)

とてもつらかったのでまだかかっていない皆さんは手洗いうがいなどでしっかり予防されてくださいね😷
それでは今週のおすすめ/新着コミュニティのご紹介です!

おすすめコミュニティ

<ギターと音楽は裏切らない。皆で作り上げる音楽交流サロン 「オトノワ」>

元AquaTimezの長谷川 大介さんがオーナーとなり、音楽を通して色々な人と交流し、時には意見を交換し、時には悩みを解決し、音楽の素晴らしさ、音楽の楽しさを皆さんと共有していくオンラインサロン「オトノワ」。
月1回のライブ配信やコラム、みんなで曲をつくったり、音楽制作の裏側もサロンではお見せします。気軽に音楽でつながり、楽しんでみたい方、一緒に参加してみませんか?

<日本包丁研ぎ協会のここまで研いで委員会>

日本包丁研ぎ協会が主催するサロンです!名前からして興味津々!
協会理事3名が包丁研ぎに関連した情報やノウハウ、切れ味の研究データや考察など一般には公開できない内容を記事や動画で発信します。
プロの研ぎ師を目指したい方や、研ぎを楽しみたい方、一緒に自己研鑽してみませんか?私は研ぎの秘密、気になります…!

<前田デザイン室>

元・任天堂デザイナー前田高志が率いるクリエイティブ集団「前田デザイン室」。先日「オーナーの頭の中」インタビューでもご紹介したばかりですが、どんどん勢いが増しており現在なんと188人!
以前コミュニティの皆さんでつくった雑誌の第2弾 #マエボン2 制作に向けて 動き出しているようです…気になる方は今のうちにCHECK!

<アフィリエイター・ブロガーのための【ゴリラアフィリエイト】サロン>

アフィリエイター「しんいちろう」さんが主宰する『ゴリラアフィリエイト』サロン。それにしてもサムネイルのインパクト!!
広く知られるようになっても中々よく知ることができないアフィリエイト。「アフィリエイトで食べていきたい」「アフィリエイトの基礎知識が知りたい」というあなたのために、情報がぎゅっ!とつまったサロンです。

新着コミュニティ

<六文銭を手助けする会>

自由が丘、北口改札を抜けしらかば通りのマクドナルドの前に45年佇む六文銭。訪れた人の人生にそっと寄り添い、まるで映画や小説の登場人物になったような不思議な体験を演出してくれるマスターがいるお店。
マスターも74歳ということで、少しだけのんびり、でももう少しお店を続けて行きたいと言う相談を受けてお客さまと一緒にはじめられたこの会。私も行ってみたくなってきました。

<RIU official Online Salon HELLO STRANGER>

バンド“メトロノーム“の活動を中心に、サポート業にソロ活動、制作に関わる仕事など多岐にわたり活動中のリウさんが主催する『音楽が好きバンドが好きアーティストが好き』なみんなで集まって穏やかにゆるゆると交流するサロン!
音楽に対してたくさんの「好き」を持つ人たちと一緒にもっともっと楽しいことを探してみませんか?

あとがき

以上、今週のCAMPFIREコミュニティでした。
実は我らが🐻系事業部長アルマさんが日頃お世話になっているCASTERBIZさんの記事に登場しておりますので、お時間ある方は読んでいただけると嬉しいです!

来週は元気に生きていきたい!
それではまた!

文/茂谷 詩織

☆コミュニティを開設したい方はこちら
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
コミュニティ開設説明会@渋谷 参加のお申込み⇢CLICK!

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?