見出し画像

入退会処理もサクッと簡単!CAMPFIREコミュニティとセットで「Voyage」を使おう!

はじめまして!CAMPFIREコミュニティと連動して使えるコミュニケーションツール「Voyage」の開発をしている入江です。
今回のnoteでは、Voyageの紹介とアップデート情報をお届けしていきます。

そもそも「Voyage」ってなに?

Voyageはコミュニティのためだけに生まれたツールです。

CAMPFIREコミュニティでメンバー募集や決済・管理をおこない、メンバーとの交流はVoyageを使うことでスムーズなコミュニケーションがとれるようになっています。

画像1

Voyageでは、参加したメンバーしか見ることができないクローズドなタイムラインで交流ができます。投稿したり、コメントしたり、いいねをつけたり。ほかにも自己紹介、イベントなど目的に合わせて自由にチャンネルをつくることも。

いわばよく使われているfacebookグループやSlackの代わりになるものと考えてもらえば理解が早いです。Voyageの強みは、コミュニティでの使われ方に最適化しているということ、そしてCAMPFIREコミュニティと連携するよう作られているため、数分で入退会の管理をサクッとできる。の2点です。

CAMPFIREコミュニティをご利用のオーナー様、ぜひVoyageを一度ご利用ください。

今回のアップデート内容

​・サイドバーのチャンネルが多い場合にスクロールで見られなくなる不具合修正​
・複数サロンに所属している場合の通知一覧の不具合修正
・タイムライン詳細にURLでアクセスできるようになりました
・メンバー 一覧・詳細などで右上のアイコンが出ていない不具合修正

コミュニティならではの機能を今後もアップデートしていきますので、お楽しみに!

文/入江慎吾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?