見出し画像

ROOMS40無事に終わりました!

すっかり投稿が遅くなってしまいました!
2/20-22に開催された展示会「ROOMS40」無事に終了しました。

コロナの影響で中止になる可能性もあったのですが、主催者側が決行を決意。
着々と準備をしていたので、その決断はものすごくありがたかったです。

おそらく一週間後だったら中止だったと思います。
色々な意味で恐ろしやコロナ。。。

画像1

場所は国立代々木競技場でした。
また、ROOMSが始まって20周年という、イベント自体も節目の年。
新しくリニューアルした会場で、そんなセレモニーに出展できて本当に良かったです。

画像2

展示ブースの全体の写真は、このような感じです。
今までとは全く雰囲気を変えて、カモコラージュの世界観をとにかく出しました。

画像3

画像4

画像5

今回のレイアウトは、センスが抜群の友人に手伝ってもらったのですが、本当に大正解でした!
私が物を用意して、友人が当日コーディネートを。
自分のセンスと他人のセンスを組み合わせると、こんな面白いことが起きるのかと、学びがすごく多かったです。

小田ちゃん、ありがとう!!!

画像6

さて、今回一番気合いを入れたのは、A1サイズの額です。 


こちら、木製額でいつもお世話になっている家具屋さん「FLANGE plywood」に、特注で作って頂きました。

合計4種類。

画像7

この額はものすごーーーく思い入れがあって、心底惚れ込んでいます。
正直な話、売れなくても自分で持っているからいいや、という感じです 笑
話し出したら長くなりそうなので、また後日の記事にさせて頂きます。

画像8

あとは、ひょんなご縁からお仕事をご一緒させて頂きました、富士ゼロックスさん。
最新のデジタル印刷機「イリデッセ」でポストカードを作らせて頂きました。
なんと、通常の4色に加えて、特色2色が使用できる画期的な機械。

金、銀、クリア、カスタムレッドを使いに使い、ものすごく贅沢な作りに仕上がった少し大きめのポストカード。
rooms限定販売だったのですが、見事に完売しました!!

画像9

また、ちゃっかりと「カレンダー大賞取りました」コーナーも作りました。
梶山経済産業大臣のコラージュ作品も一緒に。
(こちらのカレンダー、なんと大賞である梶山経済産業大臣賞を受賞したので、思わず大臣のコラージュを作りました 爆)

画像10

何よりも、たくさんの方にブースに立ち寄って頂き、商談させて頂き、また購入して頂きました。
本当に実りのある3日間でした。

もうやりきりました、悔いはなし!!!

画像11

唯一の悔いといえば毎回そうなのですが、、、
出展すると、とにかくバタバタで、ろくに会場を回れません。
毎回ゆっくり見たいなあと思っていても、なかなかできず。

30分だけ見て回ったのですが、その時気になったものを写真でおさめました。

画像12

こちらは主催H.P.FRANCEの特設ブース。

毎回センスが光ります。

画像13

こちらは出展者さんのブース

やはり一つ一つ職人さんが手で作ったものは良いなあと。

カモコラージュも、購入してくださった方々に心から良かったと感じていただけるものを、作り続けていきたいなと思います。

今回ご協力くださった皆様、またブースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
皆様の支えこそあって、こうして日々作品を作り続けて行くことができています。

今後とも、カモコラージュをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?